皆様こんばんはコンバンハ!

昨日はアメブロ障害があったんですね冷

どうりで閲覧も書き込みもできない訳ですうん迷う

 

ブログタイトルが Do It Yourself に変わりましたように、いろんな事を自分たちの手で作る事に挑戦してみようと思います手

ですので平日は奥さんのお料理まとめだったり、僕の工作などをキランっ

週末は台所に立てるのでお料理ブログかな~なんてサイクルで考えていますウマー!!

 

 

只今、どこのご家庭にもあると思われる「あの調味料」を手作りしていますしてやったり。

買う物ってイメージが強いかもしれませんが、家でもとびきり美味しい物が簡単に作れますeasy

作り方は写真の整理をして後日アップしようと思いますカメラ

今日のところは調味料を保存するための瓶に貼るラベルをDIYですボトル

 

我が家の愛犬、煌(こう)ですゴールデンレトリバー

市販品には様々なマークがありますが、あの調味料にはやっぱり犬がしっくりきますえ゛!

 

サラサラッとイラストを描いて…

 

パソコンに取り込んで、線を修正して…

 

ラベルの完成ですキラキラ

って調味料バレバレですね汗

 

そう、近日中にウスターソース作りに挑戦をアップしますしてやったり。

作り方は非常に簡単、特殊な材料を敢えていえば・・・オールスパイス、クローブくらいかなうん

あとはお馴染みの乾物と野菜と果物などで作れますおおーっ!!

副産物で美味しいカレーペーストも作れちゃいますよウマー!!

乞うご期待くださいおじぎ