皆様こんばんはコンバンハ!

「月末だから」って訳ではないのですが、仕事がなかなか終わらず帰宅が遅くなってしまいましたうん

玄関を開けるといい匂い・・・・・好き

今夜はそぼろ丼でしたキラキラ

 

一般的には鶏肉で作る事が多いのですが、牛挽肉が我が家流ですドキドキ

甘辛の牛そぼろがご飯とよく合いますウマー!!

 

お伊勢さんからのお土産を頂きましたおじぎ

 

生姜糖ですキラキラ

原材料は砂糖と生姜だけおおーっ!!

 

ほぼ砂糖なのですが、嫌な甘ったらしさではなく、優しい甘さで生姜の風味がいいですねウマー!!

生姜好きなので堪りませんが、基本お砂糖なので食べ過ぎ注意ですね汗

お湯に溶かしても生姜湯っぽくていいかもしれませんねドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ