皆様こんばんはコンバンハ!

普段よりちょっと早めの更新です時計

今日はお休みでしたので、久しぶりにゆっくりできましたまったり

 

たまには、いつもと変わって休みのお昼でもアップしてみようと思います晴れ

先日、名古屋メシのひとつ台湾風まぜそばを作りました麺

リンク http://ameblo.jp/kitchen-gita/entry-12167075503.html

 

その時のピリ辛ミンチ(冷凍)を使って焼きそばを作りますえ゛!

 

油でニンニクと生姜を香りが立つまで炒めますえ゛!

 

そこに中華麺を投入して軽く炒め、もやし、日本酒を回し入れます炒め物 フライパン

 

ピリ辛ミンチを煮汁も投入炒め物 フライパン

ジューッって音と良い香りが立ち込めますおおーっ!!

 

仕上げにニラを加えて…

 

鉄板で熱々に加熱炎

ちょっと焦げる程度が良いですねえ゛!

 

台湾風焼きそばの完成ですキラキラ

 

混ぜそばと比べ、シンプルな具材ですが汁気が飛ぶまで焼き付ける事でピリ辛ミンチが引き立ちますウマー!!

モチモチ麺にシャキシャキのもやしとニラがいい感じですドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ