皆様こんばんはコンバンハ!

最近ブログが停滞してましてスミマセンおじぎ

いろいろとやる事がありまして…その中の1つが以下の設定でした汗

 

メインのPCとは別に、低スペックでもいいので適当なPCが必要になり、探していたらいいのを見つけましたしてやったり。

ASUSのノートブックですキラキラ

A4サイズより一回り小さく、携帯よりも薄く、重さは1㎏を切っていて、付属品、バッグまで付けても3万円でお釣りがきましたスゴイ

microHDM I端子もついていますおおーっ!!

 

ただCドライブがボリューム不足なので…

 

SDカードをVHDに設定すると、一気に化けますキランっ

Cドライブには何もいれずに、ドライブ化したSDにOS、オフィス、アプリなど入れれば、ビックリするくらいサクサク動きますおおーっ!!

クラウドを使えばより軽く運用できますねしてやったり。

 

HD画質の動画も滑らかおおーっ!!

 

艦これだってサクサクできちゃいますおおーっ!!

コスパ抜群のノートブックでしたスゴイ

 

 

さて今夜は、チャチャッとビーフピラフを作りますえ゛!

牛ヒレに塩をして…

 

表面をサッと焼き、カットしておきますドキドキ

 

肉を焼いたフライパンにバターを入れて、スライスしたニンニクを揚げ焼きにします炒め物 フライパン

ニンニクは色づいたら一旦取り出し…

 

ご飯を投入炒め物 フライパン

バターが全体に馴染んだら…

 

パプリカとインゲンを投入炒め物 フライパン

 

ヒレも投入え゛!

 

塩コショウで味を調え、醤油を淵から注ぎ香ばしく焼き付けます炒め物 フライパン

 

ビーフピラフの完成ですキラキラ

 

ガーリックバター+醤油の風味が良いですねドキドキ

 

黒胡椒を挽いて…

 

最高ですウマー!!

合わないはずがない組み合わせですもんねドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

久しぶりの更新なので息子の忘備録も行きますえ゛!

最近は歩くのもコツを掴み、10歩くらい安定して歩けるようになりましたbaby*

そして今日から…

 

自分でお皿を持って、スプーンで食べるトレーニングですご飯

しっかりできてるぞおおーっ!!

 

豪快汗

 

食後のドヤ顔してやったり。

最初から、こんなに上手に食べられるとは思いもしませんでしたおおーっ!!

明日もトレーニング頑張ろう!!

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ