皆様こんばんはコンバンハ!

今日は子供の日でしたねえ゛!

息子は昨年の4月末、生まれて間もない状態でしたので、初節句という訳ではありませんでしたが、今回はきちんとお祝いしましたよキラキラ

 

壁にパネルを貼って…

微調整しています汗

 

陣羽織と刀を持ってパシャリカメラ

我が子ながら、なかなか勇ましく、いい表情ですキラン

兜をかぶったバージョンもありますがブレブレだったので割愛おじぎ

 

元気な男の子に育つんだよキラキラ

 

 

さて今夜は、端午の節句とは関係ない献立です汗

おろした大和芋に卵を加え、よく混ぜます迷う

 

そこに昆布とカツオの和風だしを加えますえ゛!

それでも凄い粘りですスゴイ

 

粉と合わせますえ゛!

 

生地の完成ですキラキラ

冷蔵庫で少々寝かすと馴染んで使いやすくなります冷蔵庫。

 

具材はたっぷりのキャベツ、ネギ、紅生姜、揚げ玉え゛!

今日から、息子も同じような食事が始まりますおおーっ!!

息子用は紅生姜は入れずに、他の具材を細かくカットしています包丁

 

実は今日、息子に高さを自由に調整できる椅子を買ってあげましたキラキラ

地面スレスレから、テーブルの高さまでカバーできますスゴイ

ここ数か月、リビングのこたつで食事を摂っていましたが、久しぶりにダイニングに戻ってきましたまったり

木のテーブル久しぶりですねおおーっ!!

 

構図の関係で妙に大きく見えますねおおーっ!!

息子のにはソースはほんの少しだけ&ウズラの卵の目玉焼き乗せです生

 

大人用は卵の上にお好み焼きを乗っけて…

 

ひっくり返して…

 

トッピングして完成ですキラキラ

 

やっぱりお好み焼きには、豚玉ですよねウマー!!

 

息子も初のお好み焼きが気に入ったようでペロリと1枚食べちゃいました指しゃぶり

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ