皆様こんばんはコンバンハ!

ちょっと前の話しですが実は我が家、車を新調致しましたおおーっ!!

僕は片道1時間ほどの車通勤ですので燃費は車選びでの重要なファクターですポイント

ですので、歴代の車も、コペン→三代目プリウス→フィールダーハイブリット…

そして今回は四代目プリウスですキラキラ

乗り始めて約1ヶ月、慣らし運転のひとつの目安とも言われる2,000㎞が過ぎましたので、カタログでは見えてこない実際の感じを綴ってみようと思いますえ゛!

 

通勤ルートは平地→急な峠→平地→峠→平地って感じの道路状況ですcar*

写真中央の棒グラフは5分当たりの燃費です先生

過去30分間の記録を確認する事ができます時計

 

1か所だけ燃費が20㎞/ℓがありますが、ちょうど峠越えの時ですね大山

30分間でのデータで、それ以外は平地ですので50㎞/ℓと驚異的な燃費ですねおおーっ!!

走行2,393㎞で平均燃費が30.1㎞/ℓなので、カタログスペックには及びませんが、それに近い燃費は計測されています(あくまで僕の運転の仕方、道路状況だと)

三代目プリウスでも実燃費は、同じこの時期で26.5㎞/ℓでしたので、やっぱり進歩しているんですねおおーっ!!

長距離通勤者には本当に助かりますおじぎ

 

さて今夜は、ポークジンジャーを作りましたえ゛!

過去に何度か登場していますが、今回はソースがちょっと違っていて、豚肉と相性のよいフルーツを使っていますしてやったり。

 

まずは生姜をすりおろして、黄桃(缶)を加えますえ゛!

 

フタをしてグリップを引けば、刃が回転して5秒ほどでみじん切ですおおーっ!!

 

そこへ醤油を加え…

 

ジンジャーソースの完成ですキラキラ

 

豚ロースにはジャガードをかけますえ゛!

なければ、包丁で筋切りをしたり、肉叩きでok

塩コショウをして…

 

小麦粉をまぶし、気持ち多めの油でソテーします炒め物 フライパン

こんがりきつね色になればok

 

お肉が焼けたら、そのフライパンにジンジャーソースを加えて温まればok

 

付け合せは、昨日のハヤシソース有効利用え゛!

麺を固めにゆで上げ、ソースに投入炒め物 フライパン

じっくりソースを吸わせながら茹で上げ、粉チーズをたっぷり混ぜてok

 

ポークジンジャーの完成ですキラキラ

 

パスタは付け合せってレベルの量じゃなかったですね汗

鉄板で焼ける、ジンジャーソースと、デミの香りがたまりません・・・・・好き

 

お肉が柔らかくて、脂身が甘いドキドキ

生姜のピリ辛に、黄桃がフルーティーな感じでよく合いますウマー!!

 

ハヤシは、ご飯に合うんですから、パスタに合わせても間違いありませんよねドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ