皆様こんばんはコンバンハ!

今日もこんな時間の更新となってしまいました汗

例のごとく宗像にあるR-STUDIOで週末レストランの打ち合わせをしておりました先生

リンク http://ameblo.jp/r-studio-official/

僕の過去のブログを見ては「あれがいい、これがいい」と盛り上がりました手

結局、結論には至りませんでしたが汗

 

さて今夜も奥さんに一任した夕食でしたおじぎ

「今日の夜はミートボールとキャベツのトマト煮ね」とメールが来ましたメール

 

まずはミートボールですえ゛!

ひき肉に炒めた玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加えよく練る事で種の完成ですキラキラ

 

帰宅したらこんな感じで完成していましたおおーっ!!

鍋にホールトマトの缶詰、1/4カットのキャベツ、ミートボールを入れ、キャベツとトマトの水分でコトコト煮ただけです煮物

味付けは軽く塩コショウえ゛!

要は包まないロールキャベツですね汗

 

仕上げに、生クリーム、パセリ、粉チーズをかけて完成ですキラキラ

 

春キャベツ1/2個分なのですが、柔らかく煮えているのでペロッと入ってしまいますあつっ!

甘くて美味しいなぁ~ウマー!!

 

ミートボールもトマトソースとよく合いますねウマー!!

キャベツと一緒に食べると紛れもなくロールキャベツですおおーっ!!

 

ソースはキャベツとトマトの甘み、ミートボールの旨味が溶けているので、白ごはんともよく合いますドキドキ

トマトリゾットっぽいですウマー!!

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ