皆様こんばんはコンバンハ!

~と言いましても、普段よりもうんと遅い時間の更新となりました汗

今日は久しぶりに、普段からお世話になっている宗像市にあるスポーツジム R-studioのオーナーと会っていましたえ゛!

仕事から帰宅したのが18:30→息子と一緒にお風呂に入って→19:00にはご飯→20:00にはオーナーとミーティング→1:00帰宅となかなかハードな1日でした汗

 

こんなスケジュールでしたので夜はすべて奥さんにお任せしていましたおじぎ

鶏モモ肉を醤油、砂糖、酒、みりんで甘辛く炊いて、仕上げ直前に笹がき牛蒡を加える、鶏ごぼう煮物

奥には南瓜と高野豆腐の焚き物が見えますえ゛!

 

全体としては、鶏ごぼう、高野豆腐と南瓜の焚き物、奥さん得意の白和えに出汁巻きと純和食ですキラキラ

 

ふっくら柔らかく炊けていて、中までしっかりダシが染みていますウマー!!

 

僕の大好きな組み合わせなんですドキドキ

 

あ~出汁巻きだけでご飯が進んでしまいますウマー!!

他にもおかずがいっぱいあるのに困った困った汗

 

鶏ごぼうはこんな感じですキラキラ

 

食べる直前に牛蒡を加えてサッと煮ただけなので、シャッキシャキで、牛蒡の風味も強いですおおーっ!!

鶏と牛蒡もよく合うので、これまたご飯が進んでしまいますウマー!!

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

時間の都合でバタバタとご飯を済ませ、R-studioへ…Car

 

R-studioは基本はトレーニングジムですが、ダンス、ボイストレーニング、整体、カフェなどもやっていますおおーっ!!

オーナーと僕は、もう彼是10数年のお付き合いで、僕はカフェのメニュー監修や、イベント時の調理のお手伝いをさせてもらっていますおじぎ

 

今日も「そろそろ次の楽しい事(事業)でもしましょうよ」なんて召集がかかり、男2人でこんな時間まで盛り上がりましたしてやったり。

厨房とカフェスペースがあるので「どんな形態でも、どんな内容でも、ぎたさんの好きなように使ってください」との事ですキランっ

「週末限定のレストランをするも良し」「料理教室として使うも良し」だなんて嬉しすぎますわくわく

 

さすがに4月からは無理ですので、少しずつですね汗

久しぶりに面白い話ができましたえ゛!

忙しくなりますが、新たな取り組みって楽しみですね♪おんぷ

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ