皆様こんばんはコンバンハ!
今日は焼き餃子を作りましたよえ゛!
案外、作るのに手間がかかるので、作るとしたらだいたい休みの日ですね汗


右側は戻した干し椎茸を刻んだもの椎茸
左側は、その戻し汁に醤油、オイスターソース、XO醤を加えた、混合調味料ですウマー!!


野菜は白菜とキャベツにニラですおおーっ!!


豚ミンチに、エビとホタテのすり身、生姜をたっぷり加えよく混ぜますバイバイ


そこへ、混合調味料を加えてよ~く混ぜますバイバイ


調味料の水気がなくなればok


野菜と椎茸を加え、さっくり混ぜて餡の完成ですキラキラ


今日は市販の皮で包みます汗
ちなみに皮も手作りする場合は リンク 皮から作る餃子作り


小麦粉を溶いたお湯を注ぎ、蓋をして蒸し焼きにします温泉まぁく


餃子に火が通ったら、ゴマ油を周りから少しずつかけ、強火にして焼き色を付けます炎


あ~いい感じドキドキ


タレは台湾で学んだ黒酢に醤油、刻み唐辛子に、生姜とネギですえ゛!


たっぷりつけて…


最高ですウマー!!
餃子とご飯で、炭水化物がダブるなんて言う方がいらっしゃいますが、餃子に含まれる炭水化物はたかが知れてますし、中国の水餃子に対し、焼き餃子にはやっぱりご飯ですよねドキドキ
今日も美味しくいただきましたごちそうさま


男の料理ブログランキングに参加しています
キランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ


男の料理 ブログランキングへ