皆様こんばんはコンバンハ!
本当は11月7日でしたのに、すっかり忘れていましたあつっ!
そう…11月7日は「
ソースの日」でした!!
って事で今夜は、約1年ぶりに広島風お好み焼きを作りましたえ゛!


まずは焼きそば用の麺を茹でます煮物
その後は、炒めてシンプルにソースで軽く味付けしておきますえ゛!


生地は薄力粉を鰹だし、牛乳で溶いて寝かしていた物ですねる


生地を薄く広げて、魚粉をふり掛けますえ゛!


キャベツを盛ります野菜


ネギ、紅ショウガ、イカ天カスをトッピングして…


豚肉を並べて、つなぎの生地をかけますえ゛!


思い切ってひっくり返しますえ゛!
この時、上からプレスしたくなりますが、自然にキャベツが蒸されるのを待ちます時計
プレスしたら、早くできますがキャベツのふんわり感がなくなっちゃうんですよね汗


焼きそばをセットして…


焼きそばの上に、本体を乗せますえ゛!


卵を割って、その上に本体を乗っけますえ゛!


ひっくり返しますえ゛!


ソースをかけて…


マヨネーズ、魚粉、青のりをトッピングして完成ですキラキラ


あ~美味しいウマー!!
キャベツがゆっくり、ふんわり蒸されていて甘いですねドキドキ
関西風もいいですが、広島風もいいなぁしてやったり。
今日も美味しくいただきましたごちそうさま


レシピブログ&男の料理ブログランキングに参加しています
キランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ


レシピブログに参加中♪


男の料理 ブログランキングへ