皆様こんばんはコンバンハ!
あれやこれやとしていたら、すっかりこんな時間早っ!!
日付け変わるかも!?なんて焦りましたが、何とか本日中の更新間に合いそうです汗

ブログをやっていて、度々の登場で恐縮ですが、スーパーに行ってみると未だにゴーヤが売られていましたので、今年の食べ納めのつもりで作ってみましたえ゛!


今日は普段の木綿とは違いますよえ゛!
端っこを掴んでも持てる島豆腐ですしてやったり。
水分が少なく締まっていて、味が濃いのはもちろんですが、豆腐の製造工程で加塩するので、ほのかに塩味がついています先生
この素材自身が持っている塩加減は、後から味付けしたのでは出せない味わいなんですウマー!!


カットした豆腐の表面を色づくまで焼きます炎


ランチョンミートではなく、ゴーヤチャンプルー本来の塩茹でしていた豚の三枚肉を炒めますえ゛!
人参も加え…


ゴーヤを加え…


先程の豆腐を戻します


醤油を回し入れ、塩で味を調えますウマー!!


鰹だしを加えて…


溶き卵で軽く閉じますたまご


たっぷりかつお節をかけて完成ですキラキラ


イイ感じドキドキ


このゴーヤが妙に苦いヤツだったけど、それがまた良いんですよねウマー!!
豆腐が濃くで美味しいウマー!!
茹で豚もいい仕事してますよドキドキ
今日も美味しくいただきましたごちそうさま


レシピブログ&男の料理ブログランキングに参加しています
キランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ


レシピブログに参加中♪


男の料理 ブログランキングへ