皆様こんばんはコンバンハ!
前回の更新から1ヵ月以上開いてしまいましたね汗
突然のお休みで大変ご心配をお掛けしましたおじぎ
たくさんのコメントやメッセージ頂いておりまして本当にありがとうございます。また、それらお返事が遅くなりましてスミマセンでした汗
本日より、ボチボチと更新して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますおじぎ

さて今夜は麩を具材とした「フーチャンプルー」を作りますえ゛!
豆腐を使わないので「フーイリチー」なんて呼ぶ場合もありますが、最近ではチャンプルーって名
称の方が分かりやすいですキラキラ


あれば「沖縄の麩」を使いたいところですが、家にある車麩で代用です汗
車麩をカットして鰹だしに浸けて戻します温泉まぁく
水で戻すよりも、何らかのダシで戻した方が美味しいですウマー!!


麩がふやけたら軽く搾り、溶き卵を吸わせて…


表面をサッと焼きます
ピカタとかフレンチトーストっぽいですねえ゛!
焼けたら一旦取り出して…


ランチョンミートを焼きます炎
なければ豚の小間切れなんかでも美味しいですねウマー!!


人参を加えにんじん


キャベツを加え野菜


もやし、ニラ、麩を加えます
野菜がクタッとならないように軽く塩コショウして手早く炒めます炎


鰹だしを加えます魚


最後に、鍋肌から醤油を注して香りを付けます醤油


完成ですキラキラ


麩の入った野菜炒めですね汗


表面は卵でコーティングされてますが、中はダシを含んでいて美味しいんですウマー!!


野菜もシャキシャキ・・・・・好き
ランチョンミートの塩っ気がまたいいんですよねウマー!!
今日も美味しくいただきましたごちそうさま



レシピブログ&男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ


レシピブログに参加中♪


男の料理 ブログランキングへ