庄内豚丼 | futabaのブログ

庄内豚丼





今年のランチより庄内豚丼はじめました!

と、言っても炊飯器の関係で1日5食ですが…m(_ _ )m


庄内豚バラ肉を塩漬けにしたものをソテーし、バルサミコ酢を煮詰めたものをソースとしております。

具材としましては、季節の野菜をソテーしたものを敷いており、白髪ねぎとピンクペッパーをあしらっており、洋風な感じに仕上がっております。


サラダとスープ、コーヒーもしくは紅茶がつきまして¥950税込。

よろしくどーぞーヾ( ´ー`)


あまり、地元愛をうまく表現できなくて苦手なんですが

地元飲食店で、形は違えど庄内豚丼を提供してくれたら嬉しいなと思っております。

自分が知らないだけで、そういうお店があるかもしれませんが

そんなお店が増えて、あそこの豚丼食べた?みたいになったら面白いかなぁと思っております。

いつかB級グルメになったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では、また