船釣り行ってきました | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

20日友人と真鯛を釣りに出かけました。

いつもお世話になっている金沢八景の『あさなぎ丸』です。



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-あさなぎ丸


さ~気合いが入ってきましたよ。



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り1

7時20分出船となりました。







40分ほどで久里浜沖に到着。


すでに30隻以上の釣り船が集結しています。


今日は天気も良く、空気も澄んでいて火力発電所の横にうっすらと雪化粧している富士山が見えます。



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り2富士山

良いポイントが他の船たちに抑えられていてなかなかポイントが決まらず、あっち行ったり、こっち行ったりと15分ほどしてようやく釣りがスタート









30分後・・・


まだ誰も釣っていません。


でもまだ始まったばかり。


これから。これから。



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り5海とロッド






1時間後・・・











釣れません。











1時間後・・・








お~目の前に潜水艦が!!


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り3潜水艦












でも釣れてません。







1時間後・・・









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


アタリが来ました。


小さなアタリですが何かは掛かっています。


一気に糸を巻き上げてみると・・・



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り4魚

金魚???

熱帯魚???


赤くて背びれに黒い模様もあり綺麗ですが、君だ~れ??







さぁ、時間はまだあります。

気を取り直していきましょう!!










1時間後・・・

















釣れません。














1時間後・・・











釣れません。









1時間後・・・















納竿の時間となってしまいました。


おーまいがーっ\(゜□゜)/



ボウズです。





友人はというと・・・


ちゃっかり真鯛ゲットしていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-釣り6釣果タイ


でも・・・お~い!小っちぇーぞぉー( ̄□ ̄;)


腐っても鯛、小さくても鯛。




何も言えね~((>д<))






船中8名いましたが6名ボウズ。


帰り道はメッチャ凹みました(ノ_・。)








でもでも・・・懲りずに来月5月のカレンダーと潮見表を見合わせて早速計画中です(^ε^)♪