人間国宝展~生み出された美・伝えゆくわざ | Days of Love, Joy and Abundance

Days of Love, Joy and Abundance

日々是好日 ~ いま ここ にある豊かさと喜びに感謝します

晴れ雪予報が逸れて気持ちの良いお天気の昨日、久々に友人と上野の森で文化的な一日~ 東京国立博物館で ”人間国宝展(+クリーブランド美術館展)を観てきました≧(´▽`)≦




140220_0902~01.jpg


奈良時代から鎌倉時代の工芸品から現代の人間国宝たちから生み出された美しく極上の工芸品の数々~陶芸・木竹工・染織・金工・日本刀・漆芸・蒔絵 etc. さまざまな技が文字通り輝きを放っていましたキラキラ



とても言葉で伝えられるものではありませんが、わたしが今回特に心魅かれたのは漆芸やきり金、蒔絵の箱の数々で息を呑むほど迫力があり涙が出るほど美しかったです~キラキラ 丸一日経っても余韻がいっぱいで想い出してはうっとりとしていますキラキラ



日本の伝統工芸素晴らしいですねビックリマーク

本物が観られてその波動をじかに感じることができて本当にしあわせでしたドキドキ



図禄買わないで帰ってきてしまったのですが、夫や子供たちに言葉だけでは感動を説明しきれないので今日になって注文しましたo(〃^▽^〃)o


またじっくり図禄を見ながら家族にシェアするのがワクワクと楽しみです~ラブラブ



星地球上に存在する価値ある宝の数々とそれを生み出した方々に~ あふれる豊かさと喜びとしあわせに心から感謝ですブーケ1   ありがとうございますドキドキ