今回は続き物です


去年パソコン故障してしまい

描きそびれて時期をはずしてしまいましたが

そこから派生したこともあり

我が家の記録も兼ねて書いておこうと思います







小4の頃

担任から勧められて

カウンセリングに行ったほど

小学校での授業態度が

悪かったきたろう 


特に音楽はまじめに受けていない時期がありました


きたぷり

                   


それが


中学入学時には


授業に超前向きな きたろうになり

きたぷり


先生が面白いと授業も身が入り


家でも話す事が多く



きたぷり
※「魔王」はシューベルトの歌曲




きたぷり





きたぷり





そして


音楽の授業でふれたクラシックに


きたろうははまっていきました


きたぷり


クラシック曲を大量に自分のPSPにも


取り込んで聞いたり




きたぷり


「のだめカンタービレ」の漫画を自分のお小遣いで集めだしたり




                   ↓6月の記事より
きたぷり

ぷーちゃんりーちゃんとオーケストラごっこをしたりして

初めて音楽に関心を持ち親しんでいました


       ↑イラストでなぜ私がイライラしてるかは→コチラ でどうぞ

 



続く




おまけ

見て読む本 クラシック名曲はじめてガイド CDつき/ヤマハミュージックメディア
¥1,575
Amazon.co.jp

図書館で借りたクラシック本

きたろうお勧めです

カノンのページでは

「エヴァンゲリオンの中でも使われてます」

って書いてあったり、雑学的な話ものっていて 

とっかかり易いです







あああお願い           どこにいる・・!?

↓クリック!            ↓クリック!

子供服・子育てブログランキング           

↑更新の励みになります!ポチッと二つ!

どうもありがとうございました!!



小学校のカウンセリングの過去記事探したけど

見つけられなかった~

そのうち目次でも作ったほうがいいかなぁ

お勧め記事とかもあったらいいかな?







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3回♪みんなで決める!

「すくパラおすすめ」子育て日記♪


投票してくださる方は

「sukupara」に投票メッセージを!

       ↓         (複数投票可)

http://sukupara.jp/rec_blog/4/

  ↑投票・応援もここからできます

      (すくパラの登録が必要です)

「件名」欄に NO.10 きたぷり とお願いします~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇