昨日の続きです(昨日の話はコチラ から)




あまりに片付かない子供部屋



強行突破です!




まずはダンボールハウスを処分


当初はユズさん  がコメントくれたように


ガンダムの基地になる棚を作ろうか・・・と思ってましたが




大工の修行して出直してきます・・・




そこで



ごちゃごちゃ感があり奥行きが長く


部屋を圧迫していたスチール製の引き出しを処分して


代わりの棚を作ることにしました






と、


その前に・・・


おもちゃの大量処分!




誰かにあげるなら・・・ということで


子供達も思い腰をあげたんですが





    注・ゲオン軍とはきたろうのガンプラの世界の軍の名前



つまり・・・昨日UPした写真で言うと・・・



人だったのか・・・







後は処分か、と思いきや


なかなか思いいれがあるのは難しいようです


小さい子向けのはかなり処分できたので


ちょっとは減りました





そして


いよいよ棚の制作!



使った木材はSPF  安い一枚板です

幅のあるサイズがないので裏に金具で継ぎ合わせて




どんどん組み立てて~




後ろに補強も入れて


できあがり~!


小さく見えるけど横幅182cmで結構大きいです






窓枠のサイズぴったりに作って、下に保護フエルトつけたら

窓枠の下に入らなくなったけど・・・・(おしいっ・・・くー!!)




なかなか上出来!(≡^∇^≡)

左下の棚のない部分には

以前イケアで購入した収納箱の下にコロコロを付けて収納



収納箱の中身は・・・・ガンプラ!



箱ごと取り出して箱ごと直せば片付けられる?



子供達にもなかなか好評でした






長いので


またまた続く・・・


(もしくは終わりっ!)






↓ランキングに参加中!ポチッと!!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!!どうもありがとうございました!!


ポンさん  ・・・子供が片付けできるようになったら・・・という夢を打ち砕いて

すみません~!他の家庭では・・・できるようになってるかもよ!?

うちの子の遊び方は積み木とプラレール・・とか積み木とままごとと人形とか

複合させた遊びが多くて一つを出したら一つ片付ける!っていう言葉が

通らなかったんですよね・・・まあ私が片付けべたというのも一因か・・・






↑参加中~!