popinz



いらっしゃいませ。どうぞごゆっくり♪



「のびのび絵日記」つまみぐいコーナー

 天才夫画伯のはなし→ソファに人かげ

 七五三 明治神宮のはなし→七五三レポ

 七五三 前夜のはなし→前夜に怪我


あとはブログテーマ一覧から見ると便利です♪


ランキングに参加しています。
押していただけるとポンが笑顔になり顔の筋肉が鍛えられ老化防止に役立ちます。

よろしくおねがいします!

子供服・子育てブログランキング

人気ブログランキング


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-31

うまくいかん。

テーマ:雑記

やっと、ひさびさに、更新できそうだゾー!と思ってイラストをスキャンしようと


したらプリンターがエラーで画像が取り込めませんでした。


ポン吉ちゃんの記事、もういつのだよって感じになってんのに。。



ブログをするにあたって、育児の記録を残せることに加え、たくさんの人


との交流もできるなんて、素敵!と思っていましたが、最近お友達の


ブログもぜんぜん見れてないし、友達甲斐のないやつでごめんなさい。



プリンター動かないし、またすぐ更新できるかわかりませんが、


わたくしどもは元気です。



おとといプールのあとお台場冒険王ファイナルに遊びに行ったくらい


元気です。


きょうもこれからプールです。行ってきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-07-04

おいでませ関東・3

テーマ:企画・交流系

そんなこんなで続きです。



お店を出て、びばこさんと息子くんはお先にさようなら。


ちびっこに会えて嬉しかったです! びばこさんとももっと


お話したかった! 常備食品の話をしそびれました・・・。


また今度!



そして残る一行で、カラオケボックスへ。


こんなとこに足を踏み入れるのは・・・3年ぶりくらいです。


子どもたちは全員初体験。


歌わなかったけどね。



入ってすぐのところに、ガチャガチャと、お菓子をゲットする


ゲームが置いてありました。子連れって、案外いるのかしらね?



子どもたちが欲しがるので、チュッパチャプスが2個~5個当たる


ゲームをしました。足りなくても余っても喧嘩になるので、


「3! 3!」と念じましたところ、見事3個ゲット♪



15分待ちと言われたものの、すぐに部屋に通され、


そのままおしゃべりの続き。


ポン吉ちゃんのあやしいお土産(たこやき羊羹)と


王道なお土産(八つ橋)をいただきつつのご歓談でした。



ご歓談中、ちかこちゃんがコーに、


「幼稚園で使ってるお弁当箱の絵は、なに?」


と尋ねました。




するとコー、










お前はギャルかと。




ほんともうそこで焦らすとか面倒なので、


「じゃ、ヒント、ヒント!」と合いの手を入れるポン。












コーのヒントは限りなく解答。






ちかこちゃん、こんなのにつきあってくれて、ありがとうね(笑)





そのうちばたばたと、サーが寝て、ユーが寝て、


頑張ってたけど結局コーも寝ました。




時間ぎりぎりまで大人はおしゃべり、子どもはお休みして、


お別れの時間になったのでありました。



カラオケを出るときには子どもも全員起きました。


うまくいったパターンでよかった(汗)




そんなこんなで、次回最終話。




☆★バナークリックプリーズ★☆

子供服・子育てブログランキング  ←やる気向上 

人気ブログランキング  ←一日一善 


クリックするとポンに清き一票が投じられます。1日1クリックらしいです。

押してくれたらすげーうれしい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-07-01

おいでませ関東・2

テーマ:企画・交流系

前回に続きましてオフレポです。


アウトラインを考えたら全4話になりそう・・・


そんなにひっぱっていいものか?


レポというより日記と思って軽くヨンでください。


あ、先日の「鋭意録画 」のおかげでPCの変換まで可笑しなことに。






駅前ロッカーで待ち合わせたわたくしたち。


女ひとりで子ども3人連れた人はそうそう居ないので、ポンが


目印になるべく、待ち合わせ場所へと急ぎます。



ロッカー前に女性が2人。1人はお子さん連れです。



ポンを見ても声をかけてくる様子がないので、


「この人たちは違う」と判断し、ポン吉ちゃんに


「いま着いたよ~ニコニコ」 とメールをいたしましたらば、


先ほどの女性に「ポンさんですか?」と声をかけられました・・・。


ポン減点1。 あとHN恥ずかしくてダメージ1。



そののちあれよあれよとメンバーが集まりまして、


ポン吉ちゃんが予約してくれたエスニック料理店へ。


ほんとお手数おかけしました、ポン吉ちゃん。



カレーを食べつつおしゃべり。カレーが終わってもおしゃべり。


あらかじめ遅刻の連絡のあったminoruさんも迷子になりながらも


合流し、やっぱりおしゃべり。


minoruさんがあんまりちょっとしかカレーを持ってこないんで、


「少食ですね」と言ったら「朝ごはんを食べ過ぎて・・・納豆うどん」


とイメージと違う返答が。minoruさんの口から「納豆」というワードが


聞けるとは思いませんでした。空耳だったりして。



せっかくイラストブロガーばっかり集まったので、と、それぞれ


持ってきたノートやアイテムに寄せ書きもしました。



あとまぼたさんからご当地ラーメン、ちかこちゃんからお仕事の


サンプル品をいただいてしまいました。ありがとう!



子どもたちは持ってきた絵本を読んだり、個室状態なのをいいことに


飛び跳ねたりして遊んでいたのですが、







びばこさんの息子くん、1歳1ヶ月にしてこの喋り!


聡明な子です。。




対し、その絵本を見つけたユーさん、









1歳11ヶ月にしてこの喋り・・・。



野生的な声のデカさが魅力です・・・。(肯定的に言ってみた)





そんなこんなしてたら、お店のランチタイムが終わるっつーんで、


場所を移動することに。




後半へつづく。





☆★バナークリックプリーズ★☆

子供服・子育てブログランキング  ←やる気向上 

人気ブログランキング  ←一日一善 


クリックするとポンに清き一票が投じられます。1日1クリックらしいです。

押してくれたらすげーうれしい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-06-30

おいでませ関東・1

テーマ:企画・交流系

先日、ブログ界のわが妹、ポン吉ちゃん 関東上陸記念オフ会に


行ってきました。(きっとたぶん会合名はみんな違う。)



参加者は、


主催の ☆愛すべき人々☆ポン吉ちゃん

【4コマ漫画】うちのもこさんちかこちゃん


脱!味オンチ・・・?minoruさん


おなかぐ~びばこさん


まぼちゃんのちょこっと日記まぼたさん



と、わたくしでございました。



まずは人物紹介(主観)。







ポン吉ちゃん。

若くてかわいい。大学院生だけど、大学生くらいに見える。








びばこさんと息子くん。

きりり美女。おしゃれでロハスなママ(イメージ)。

息子くんはむきたてのゆでたまごのようでおいしそうでした。








ちかこちゃん。

ポンのタイプです(告白)。童顔でかわいらしかった。

でも立つとポンより大きい。。









まぼたさん。

これまたおかわいらしい。そして噂の豊満なお胸。

うらやましいことこの上なし。








minoruさん。

守らなきゃ!って感じのお嬢さんざんした。

迷子率高いようですし(笑)。

腕を上げるたび、ビロビロの袖がセクシーで! (で?)





うそくさいから、あんまり美人とかかわいいとか無理に書かないことに


しようと、会う前は思っていたのですが、会ってみたらびっくり。


みんなきれいな人たちなんだもの。




で、長くなったので(文章ではなく、ブログ記事の縦の長さが)


本日はここまでです。


レポはまた後日~!




似顔絵、よかったら持って帰ってね~♪





☆★バナークリックプリーズ★☆

子供服・子育てブログランキング  ←やる気向上 

人気ブログランキング  ←一日一善 


クリックするとポンに清き一票が投じられます。1日1クリックらしいです。

押してくれたらすげーうれしい☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-24

ことばづかい矯正

テーマ:サー日記













ため息はこっちです!!





「ことばづかい矯正」強化週間でお小言を言いまくったおかげか、


ここ数日ようやくコーのことを「おにーちゃん」と言うように


なりました。 萌えます( ´艸`)




それ以前に、スタートのことばづかいが悪すぎ。


ヒーロー観すぎ。





☆★バナークリックプリーズ★☆

子供服・子育てブログランキング  ←やる気向上 

人気ブログランキング  ←一日一善 


クリックするとポンに清き一票が投じられます。1日1クリックらしいです。

押してくれたらすげーうれしい☆


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。