今年もあとわずか、今月もわくわく楽しいことが盛り沢山でした。

月に一度のほっこりカフェも、この12月でお世話になったマルナカショールームでのカフェはしばらくお休みで、来年からは装いも新に川崎市多摩区にある「タマックの家」で開催します。

その打合せやら、1月早々にあるイベントの打合せ、そして「ほっこりカフェ」広報担当の私は、チラシやアクセスを作ったりとバタバタとしておりました。

そんな中でも打合せと称して、紀子&雅子の皇室コンビ(ちまたでは、糖質コンビと呼ばれてる。)美味しいものを食べたり美しい景色を見たり、しっかり楽しんでました。(笑)

修善寺浅草と相棒のNoricoさんがブログで書いてくれてます。

そうそう、今年で5回目だったPHC会のイベントも、ゆるっと楽しくって、毎年ご一緒させて頂いている個性溢れる5人のPHCの方々に感謝です。昨年も今年もヨーコさんのコラージュのワークを体験したのですが、これがとても楽しくって出来た作品を大切にしています。沢山の切り抜きから好きなものを選びペタペタ貼って、台紙の色も選べます。去年と今年の作品を比べると、色合いもまったく違うものが出来ました。作品を見てヨーコさんが色々アドバイスしてくれます。お友達に見せたら、皆コラージュしてみたいって言ってました。ぜひ来年PHCフェスタで体験してみてくださいね。


 

年末なので、本業のお仕事も一年で一番忙しい!前は3人でやっていた仕事を今は2人。なのにお仕事の量は前の2倍!こんなにどうしよう~って、言いながらもみどりちゃんとお仕事していると不思議とサクサク進んじゃいます。「すごーい。私達、天才~」って能天気な会話をしながら、忙しくってもお腹が痛くなるくらい笑いながら楽しくお仕事が出来て本当に幸せです。みどりちゃんいつもありがとう。

休日は保育園がお休みなので、パティシエのお嫁さんは27日に2歳になるちびすけ君を私に預けてくれます。旦那のお母さんには子供を触らせたくないというお嫁さんがいる中、可愛い時期にいっぱい触れあうことが出来て幸せです。朝から全ての用事をすませ、お散歩したり、お絵かきしたり、絵本を読んだり、一緒にお昼寝したり、その日は私も思いっきり童心に帰ってちびすけ君視点で楽しんじゃています。ちびすけ君と二ヶ領用水をお散歩すると、凄い確率でカワセミに出会えます。ラッキー♪ どんどんヤンチャになってきているので体力つけないと追いつけません。

今年もいっぱい頑張った自分に、花丸をつけちゃいます。

年末も28日までお仕事で、ちびすけ君の誕生会やら、毎年恒例のお餅つきやらまだまだ盛りだくさん。なのでブログは今年はこれでおしまいです。

ブログを読んで下さった方、カフェや講座にいらして下さった方、いつも支えてくれている仲間の皆、今年もありがとうございました。良い年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。

来年のほっこりカフェの案内とアクセスを載せておきます。よろしくお願いいたします。