香りでメンタルトレーニング

                              
香りで五感を活性し脳疲労をとりましょう!
軽い体調不良を改善し、わくわくHAPPYに毎日を過ごしましょう。


      横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分 マルナカショールーム
      10:30~15:00 お好きな時間にお越しください。
      (駐車場は使えませんので、公共の交通機関でお越しください。)


         ~~~★ 北の魔女のラインスタンプ ★~~~

       エナジーバンパイア猫のネガティー君 http://line.me/S/sticker/1061376
       アニマルセラピー猫のポジちゃん   http://line.me/S/sticker/1070191
       OL大和なでしこ七変化       http://line.me/S/sticker/1070810
       ドリームキラー君とドリーマーちゃん http://line.me/S/sticker/1074126
       可愛い着物女子の日常会話      http://line.me/S/sticker/1233631

         ★ 英語バージョンもあります。こちらは日本国以外で…
       energy vampire cat         http://line.me/S/sticker/1107033
       animal therapy english cat      http://line.me/S/sticker/1070204
       Elegant Japanese woman      http://line.me/S/sticker/1108461
       Positive baby & negative baby     http://line.me/S/sticker/1239360
        elegant kimono girl           http://line.me/S/sticker/1235671
NEW !
テーマ:
昨日はお友達の家に行き、「近くに美味しいコーヒーを飲める可愛い絵本カフェがあるんだけど行ってみる?」と言われ武蔵新田にある「TEAL GREEN」に行きました。

カフェではワークショップをやっていて、コーヒーは飲めませんでしたが、可愛い絵本のショップは見れました。

何となく「うみべの絵本屋つばめ号」さんと繋がっているのでは?と思いオーナーさんにお話しすると、やっぱりお知り合いでした。

コガモ倶楽部と言う年会紙を「つばめ号」の伊東さんに渡してくださいと頂きました。

人の繋がりやご縁を感じつつ何だか温かい気持ちになりました。とても素敵な絵本カフェだったので、次回はゆっくりお茶しに行きたいと思いました。

そして今日「くれよんでペットの似顔絵」の原画展を見に津久井浜にある「海辺の絵本屋つばめ号」にほっこりメンバーと行ってきました。

みどりちゃんの絵はもちろん素敵でしたが、つばめ号さんのオーナーの伊東さんも素敵な方でした。若い頃からの夢を叶えて3年ほどまえに可愛い絵本カフェを開いたそうです。

そこだけゆったりとした時間が流れているようで居心地が良く、気がついたら4時間も長居していました。

ランチのキッシュや栗の渋皮煮のデザートもとても美味しくって、しあわせな時間でした。

くれよん画の原画展は今日が最終日でしたが、また別な場所での開催日がわかりましたらこちらでお知らせしますね。

せっかく津久井浜まで来たのでほっこりメンバーで観光もしました。
海辺ということで、津久井浜の海岸を見てから、久里浜の花のくにへ。
コスモスは一分咲きでしたが、園内を走る汽車に乗りフィトンチッドもいっぱい浴び充実した1日でした。


原画展といえば、先週渋谷のBunkamuraで開催されているビアトリクス・ポター生誕150周年記念「ピーターラビット展」にも行ってきました。

若いときからビアトリクス・ポターの世界観が好きでいつかピーターラビットの地、イギリスの湖水地方に行ってみたいと思っていました。

沢山の絵本原画をゆっくり見ながらピーターラビットの世界に浸りつつ、ビアトリクス・ポターの自然を愛する姿勢に改めて感動しました。

こちらは10月11日まで開催しているので時間がある方はぜひお薦めです。

やっぱり絵っていいですね。上手に描けませんが、また少し絵を描いてみようかなと思いました。

10月のほっこりカフェは5日水曜日に「マルナカショールーム」で開催します。
メニューが決まりましたらまたお知らせいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の出来事」 の記事

テーマ:
今回の「ほっこりカフェ」も初めての方から、常連さん、ご近所のママさん、お近くで働いている方など沢山の方が来てくださり、皆さんから「スタッフの皆さんの笑顔が素敵」「人柄に癒される」「すごい場!来ているお客さんも素敵」等、有り難い言葉の数々を頂きました。感謝です。

来てくださっている温かな方達とスタッフのほんわかした雰囲気の相乗効果で、ここちの良い気が流れ、癒しのパワースポットになっている「ほっこりカフェ」

月に一度「マルナカショールーム」の素敵な空間で開催しています。

次回は10月5日(水)、11月2日(水)に開催いたします。

マルナカショールームさんは来年のあたまからリニューアルするので、12月以降しばらくこちらでのカフェはお休みです。

今年中にぜひHAPPYエッセンスがたっぷり入っている紀子さんの美味しいケーキと焼き菓子を食べに来てくださいね。

ほっこりスタッフの手づくりマルシェも充実しています。

おきむベアは可愛いお人形。布工房ハラボーは、素敵なバッグや小袋など、YOSHIデザインは、可愛いカードやポチ袋など、ペットの似顔絵のみどりちゃんはクレヨン画とポストカード。

そして私のアロマコーナーは、お好きな香りでスプレーやオイルを作成出来ます。カフェコーナーでは皆さんに美味しいと絶賛してもらっているフレッシュハーブティーも人気です。


そしてほっこりスタッフのクレヨンでペットの似顔絵のみどりちゃんのイベント情報です。

明日10日、明後日11日にパシフィコ横浜でヨコハマハンドメイドマルシェ- GIRLS DAY OUT -の中のニャンドメイドに出店します。猫好きさんは必見です。(*^^*)

そしてもうひとつ、クレヨンでペットの似顔絵の原画展が津久井浜駅徒歩1分の絵本とカフェのお店「うみべのえほんやツバメ号」で9月26日まで開催されています。こちらもお見逃しなく。とっても素敵ですよ~!

ニャンドメイドでは、うちの亡くなったセラちゃんのくれよん画と長男夫婦が飼っているマンチカンのきなこの原画も飾ってくれています。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月7日のほっこりカフェのメニューです。

Noricoさんの今月のケーキは、キャラメルバナナケーキ、フレッシュピーチゼリー、洋梨とチョコチップのタルトです。美味しい焼き菓子もあります。ぜひほっこりしにいらしてくださいね。

コーヒー「ほっこりカフェ」 9月7日水曜日

場所:横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分「マルナカショールーム」
駐車場はありませんので、電車のご利用また駅前等の駐車場をご利用ください。
10時30分から15時までです。お好きな時間にお越しください。

毎月お世話になっているマルナカショールームさんがレンタルルームをリフォームするそうで、12月まではお借りできますが、残念ですがそれ以降しばらくこちらでは「ほっこりカフェ」はお休みしなくてはならないようです。

ピンチはチャンス!何か良い展開になるような予感…とミラクルを願ってます。

ミラクルといえば…!
ほっこりスタッフで20年来の職場の同僚のみどりちゃんが次々と快進撃!すご~い♪

クレヨンでペットの似顔絵を描いているのですが、その素敵な画風を気に入ってもらって、可愛い絵本屋さんのカフェ「うみべのえほんやツバメ号」でカフェのかべギャラリーで原画展を開催しています。

8/30~9/26まで10:00~19:00
定休日は、水曜日、木曜日
津久井浜駅改札より徒歩1分です。

とっても素敵な絵です。ぜひ見に行ってみてくださいね。

そしてもう一つ!

9月10日、11日両日、ヨコハマハンドメイドマルシェ- GIRLS DAY OUT -の中のニャンドメイドにも「クレヨンでペットの似顔絵」でみどりちゃんが出店します。可愛いポストカード等販売しています。サロンブースV-11です。お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。

ハンドメイドマルシェの方には、いつもお世話になっているPHCのりなさんも、サロンブースU-01「転機?モテキ?発見!光のタローデパリ」で出店されます。こちらもぜひ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。