香りでメンタルトレーニング

                              
香りで五感を活性し脳疲労をとりましょう!
軽い体調不良を改善し、わくわくHAPPYに毎日を過ごしましょう。


         ~~~★ 北の魔女のラインスタンプ ★~~~

      エナジーバンパイア猫のネガティー君 http://line.me/S/sticker/1061376
      アニマルセラピー猫のポジちゃん   http://line.me/S/sticker/1070191
      OL大和なでしこ七変化       http://line.me/S/sticker/1070810
      ドリームキラー君とドリーマーちゃん http://line.me/S/sticker/1074126
      可愛い着物女子の日常会話      http://line.me/S/sticker/1233631

      ★ 英語バージョンもあります。こちらは日本国以外で…
  energy vampire cat         http://line.me/S/sticker/1107033
  animal therapy english cat      http://line.me/S/sticker/1070204
  Elegant Japanese woman      http://line.me/S/sticker/1108461
  Positive baby & negative baby     http://line.me/S/sticker/1239360
  elegant kimono girl           http://line.me/S/sticker/1235671
    


     横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分 マルナカショールーム
     10:30~15:00 お好きな時間にお越しください。
     (駐車場は使えませんので、公共の交通機関でお越しください。)

テーマ:
義母さんが認知症になったときにお世話になった芙美さんが家に遊びに来てくれました。
芙美さんと妹の綾さん、姪っこの3歳になるしずくちゃん。

義母さんの仏壇に可愛い焼き菓子のお供えを持ってきてくださいました。

ハーブに興味があるということで、ハーブをいっぱい使ったブランチをご用意しました。

鶏もも肉に、ニンニク、お塩、庭のローズマリー、フェンネル、オレガノ、セージ、タイムとハーブオイルに半日漬けたものをグリルしたハーブ鶏。

サラダには庭のベビーリーフやイタリアンパセリも加えて香りをアップ

じゃがいもは茹でてからハーブオイルとフレッシュローズマリーでソテー

ズッキーニとカボチャもハーブオイルでゆっくりソテーし、最後にフレッシュなタイムを

キュウリはイカの燻製とフレッシュハーブのスープセロリと合わせ、お塩と昨年浸けておいたダークオパールバジルのビネガーを加えました。

1歳5ヶ月になる孫も預かったので根菜たっぷりな野菜スープやひじきごはんも・・・

白桃の缶詰めに、バナナ、ヨーグルト、チアシード、そして香り高いキャンディミントを加えてさわやかなデザート

フレッシュハーブティーは、キャンディミント、スペアミント、レモンバーベナ、レモンバーム、レモングラスのスペシャルブレンド。

3歳のしずくちゃんと家のチビスケ君には、庭のカモミールをドライにしたのと、フレッシュレモンバーベナをミックスしたハーブティーを・・・。

チビスケくん、初のハーブティー美味しそうにゴクゴク飲んでくれました。
これまた初めてのハーブ鶏やハーブの香りのじゃがいもやカボチャも美味しそうに、野菜スープやひじきご飯もパクパク食べてくれてバァバはメロメロになっちゃいました。

皆の顔が笑顔になるハーブの香りってやっぱりいいなぁ~!
賑やかにブランチしてから、庭のハーブの説明をしたり、満開なラベンダーをいっぱい摘んでもらってお土産に・・・

ティートリーのお花も満開で、ちょっと陽射しがきつかったけど楽しいひとときを過ごしました。
芙美さん来てくれてありがとうございました。


次回6月、7月の「ほっこりカフェ」のお知らせ♪

Noricoさんの美味しいケーキや焼き菓子、コーヒー
フレッシュハーブティーもお飲み頂けます。どなたでもお気軽にお越し下さいね。

6月22日(水)   7月20日(水)
場所は横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分「マルナカショールーム
駐車場はありませんので、電車のご利用また駅前等の駐車場をご利用ください。
10時30分から15時までお好きな時間にお越しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハーブ」 の記事

テーマ:
19日の「ほっこりカフェ」も楽しくわいわい賑やかに…。沢山の方が来てくださりありがとうございました。noricoさんのケーキも焼き菓子もほぼ完売状態!大人気です。

食べたかったフルーツカスタードケーキは好評でスタッフの口には入らなかったので、また作ってねとリクエストしておきました。(^_-)-☆

本当にどれも美味しくって口の中から幸せがいっぱいにひろがります。

常連さんのmintさんのバックにココペリを発見!家のココペリとツーショットで撮らせて頂きました。(笑)

今回はこの時期にしか味わえないフレッシュなカモミールもお持ちしました。

毎回ハーブティーを喜んで飲んでくれる3歳の小さなお客様には優しい香りのカモミールティーを…。その他の方達には、キャンディーミント、スペアミント、レモンバーム、レモンバーベナ、カモミールのスペシャルブレンドでフレッシュなハーブティーを飲んで頂きました。皆さん爽やかな香りに包まれてほっこりされたようです。

いつも希望される方には家のミントを差し上げて挿し木の仕方を伝えています。家のミントが色々な方のお庭やベランダで元気に育って、生活にハーブを取り入れてもらえたらと思っています。香りのある生活は楽しいですよ~!

noricoさんのお友達が「元気の出るスプレー」を作ってみたいとご注文!

朝、交感神経をアップする香りを使ってシャキとするスプレーを、夜は副交感神経にチェンジする香りでリラックスするスプレーを…。とっても気にってくれたようで、スプレーを大事に握りしめていて可愛かったです。朝用と夜用のスプレー、間違えないで使ってくださいね。(笑)

もう一人の方はイライラする気持ちを鎮めたいと…。こちらもリラックスする甘い香りをいくつか一緒に選んで作成しました。使ってみた効果を今度noricoさんに聞いてもらおうと思ってます。

手作りマルシェの方も賑やかで、今回はおきむベアちゃんはお休みでしたが、手書きカードyoshiデザインさんは素敵な写真のポストカードの新作を!そのカメラの技術を使って新たなサービスをと…お客さまから提案があり楽しみです。(^_-)-☆

布工房ハラボーのバックもどれも素敵で…毎回大人気です。

そしてくれよん猫さん、今回はクレヨンの作品は同時期に開催中だった神谷町のカフェ「パピエ」さんに展示されていたので、作品はありませんでしたが、可愛いポストカードが人気でした。
くれよん猫さんも次々と活躍の場が増えて、これからがとっても楽しみです。わくわく!

一カ月に一度の「ほっこりカフェ」

来て下さる方達と楽しいい話で盛り上がったり、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、スタッフ皆の素敵な作品をみたり、元気なパワーを充電できる幸せな時間です。ありがとうございます。

次回6月の「ほっこりカフェ」はマルナカショールームさんでカフェを始めてちょうど2周年目になります。ぜひ美味しいケーキや素敵な作品を見にいらしてくださいね。

6月22日(水)
場所は横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分「マルナカショールーム
駐車場はありませんので、電車のご利用また駅前等の駐車場をご利用ください。
10時30分から15時までお好きな時間にお越しください。

7月は20日(水)です。(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月19日のほっこりカフェのケーキのメニューが決まりました。
3種類のケーキはフルーツカスタードとホワイトチョコチーズ、そして定番のアマンディーヌです。


焼き菓子は紅茶のクッキーとスコーンの他にレモンケーキ、もしかしたらもう一品増えるかもしれません。

今月のお散歩珈琲は4月に主人と行ってきたハワイ、オアフ島のGreen World COFFEE FARMの珈琲、Menehune BlendをNoricoさんが美味しく淹れてくれます。

フレッシュハーブも今が最高に美味しい季節
キャンディミント、スペアミント、レモンバームの香り高いハーブのブレンドをお出しします。

また今の時期にしか味わえない、ジャーマンカモミールのフレッシュハーブティーもご用意出来ると思います。青リンゴのようなやさしい香りのハーブティーもぜひお試し下さい。

場所は横浜市営地下鉄「新羽」徒歩6分「マルナカショールーム
駐車場はありませんので、電車のご利用また駅前等の駐車場をご利用ください。
10時30分から15時までお好きな時間にお越しください。


今週の火、水曜日、いつもお世話になっているご近所の造園屋さん主宰の旅行にカメラマン(笑)として一緒に参加させてもらいました。昨年の秋にりんご狩りに参加させてもらったときに写真を撮ってフォトブックを作成したら気に入って頂き、またぜひにと依頼されました。

写真を撮るのもレイアウトをするのも楽しいので喜んで同行させてもらいました。

SLに乗ったり、アプト電車に乗ったり、吊橋をわたったり、場所は静岡県山奥の寸又峡温泉。

観光バスは入れないと言われるほど狭い道を中型の観光バスで…。通り過ぎた後に落石があって、次の日は迂回してより狭い道を崖すれすれで…。冷や汗

帰りの日は悪天候で予定していたフェリーも欠航。
急遽行くことになった掛川の花鳥園や霧がかかった箱根の山の上ホテルのツツジは満開でテンションアップ。

ハプニングがいっぱいで、普通では味わえないようなスリリングな経験を沢山させてもらいました。(笑)

上手な運転手さんのお陰で無事に帰ってこれました。感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。