幸せ倍増♪

テーマ:

朝から雨でのんびりモードの「ほっこりカフェ」
それでもタマックの家のBlankaは快適で、足元が悪い中来て下さった方もゆっくりと寛いで頂けたようです。
Noricoさんのケーキはどれも美味しくって…。食べると身体中にHAPPYが広がります。

 

 

今回キュートなカップル2組がほっこりしに来てくれました。
入籍届けを出してその足でカフェに来てくれた新婚ほやほやのカップル…。
そして、結婚51周年の素敵なご夫妻も…。
どちらのカップルも微笑ましくこちらまで幸せな気持ちになりました。
ほっこりメンバーの yoshiさんのケーキピックで素敵に演出。

 



ほっこりマルシェもまたまた素敵な作品が…。
布工房ハラボーさんも新作が…。



yoshiさんの手書きのグッズもみどりちゃんのくれよん画も素敵です。



きむベアちゃんにお願いしていた「ハーブ魔女」も完成して感動です。型紙から起こし全て手作りのきむベアちゃんの作品は細部まで丁寧な手仕事です。可愛い~♪

 



午後になると本降りになってしまいましたが、紀子さんのケーキは今回も完売でした。

次回は4月18日の第3火曜日、10時半~15時までです。

〒214-0032 神奈川県川崎市多摩区枡形2-6-11 

タマックの家のショールーム内BLANCA

お車でお越しの際は近隣の駐車場にお停めください。

小田急線向ヶ丘遊園北口からのアクセスはこちらからです。

ぜひほっこりしにいらしてくださいね。(^_-)-☆

AD

 

21日火曜日のほっこりカフェのメニューが決まりました。

今回のNoricoさんのケーキは、・アップルスイートモンブラン・いちごのムース
・コーヒータルトです。焼き菓子はスコーンと紅茶のクッキー

またまたどれも美味しそう

お散歩コーヒーは…
洗足の自家焙煎珈琲店 ムフルのマイルドブレンドです。

私担当のハーブティーは庭で育てたレモンバーベナとレモングラスのドライハーブに、フレッシュなミントやレモンバームをブレンドした爽やかなハーブティーです。

月に1度のほっこりカフェも今年の6月で丸3年になります。

私、雅子と紀子の皇室コンビで始めた、香りとスイーツのほっこりカフェも、今は仲間6人で毎月楽しく開催しています。

今回は大好きな仲間、ほっこりメンバーのご紹介をします。

毎月美味しいケーキを焼いているNoricoさんは表参道にあるクレヨンハウスのケーキおばさん(パティシエ)をしています。魔法をかけて淹れてくれるコーヒーもとっても美味しいです。カフェ巡りはもちろん、何にでも好奇心旺盛で朝から晩まで元気に行動していて仲間からはストロングNoricoと言われてます。

布工房ハラボーさんはバックや小物を制作しています。布合わせのセンスが抜群で、丁寧な縫製で丈夫なバックはほっこりマルシェで大人気です。お裁縫していると無になって幸せなんですって…。素敵



 

ペットの似顔絵のみどりちゃんの描くくれよん画は、リアルで目に魂が入っているみたいに生き生きとしています。生きもの全てが大好きで小さなカタツムリも育てています。保護猫の花菜ちゃんが家族に加わりました。



 

手書きポップのyoshiデザインさんは、手先が器用でポチ袋や可愛いカードを作成しています。手書き文字のグッズは温かみがあります。素敵な写真のポストカードも人気です。



 

きむベアのきむちゃんは、型紙から全てオリジナルでキュートなお人形を作成しています。きむちゃんの描くイラストはとっても個性的、きむちゃんも同じ日に起業したので、これからの展開が楽しみです。



 

そして私は草花や樹木、鳥、虫をカメラで撮りながらゆるっと自然の中をお散歩するのが大好きです。ほっこりカフェではハーブティーを担当しています。お庭で採れたフレッシュなハーブティーは皆さんにとても喜ばれています。また開運アロマでは、お客様のお話をお聞きし、それに合った香りをいくつかご紹介し、その中でご自分の好きな香りでスプレーやロールオンボトルのオイルを作成して頂いてます。安眠オイル、集中力アップ、花粉症対策、やる気アップなど、オリジナルの香りで皆さんに喜んで頂いています。



 

ほっこりメンバー6人全員、笠原正久先生の江の島POP勉強会で20年近く一緒に勉強をした仲間です。それぞれの特技を活かし月に一度楽しいカフェを開催しています。

そんな愉快な仲間のHAPPYなエネルギーが満ち溢れているほっこりカフェは、来て下さったお客様から居心地が良いと大評判。

まだ来たことがない方もぜひ遊びにいらしてみてくださいね。お1人様でも大歓迎です。

小田急線「向ヶ丘遊園駅」北口から徒歩8分くらい

タマックの家「Blanka」内  アクセスはこちらから

10時半~15時まで お好きな時間にお越しください。

AD

開運アロマ

テーマ:

銀座の時事通信ホールで行われた高級ジュエリーの展示会に開運アロマとして呼んでいただきました。

2日間、沢山の方に香りの素晴らしさを伝えることができました。

このイベントのお話は昨年頂き、1日に5クールで簡単なお話とアロマグッズを作成する講座をお願いされました。

愛読している小林正観さんの本で「頼まれ事は出来ないことでなければ有り難く引き受けると良い」と書いてあったので、きっと出来ると自分に言い聞かせ、お引き受けしました。

どのような形でお伝えすればよいのかとあれこれ模索しましたが、5回違うテーマで香りをご紹介する形を思いつき、各回で何の精油をご紹介しようかとわくわく楽しみながら準備をしていました。

タイムスケジュールも作成しいざ本番!と思ったのですが、実際はタイムスケジュール通りにはいかず、急遽予定を変更して、対面形式で来てくださった方のお話をお聞きして、その方に合った精油をご紹介して、その中で好きな香りでスプレーを作成してもらうことにしました。

安眠出きるリラックスする香りを希望される方が多く鎮静作用のある精油をいくつかご紹介して好きな香りでオリジナルな香りを作成して頂きました。

時期的に花粉症対策のスプレーを作る方や、お嬢様といらしていた方は集中力アップの頭脳明晰作用のある香りを希望されました。

 

爽やかにリフレッシュする香りも何種類か精油をご紹介したので、作る方によって違う香りが出来あがり、オリジナルの香りに皆さんの笑顔が素敵でした。

また、始まる前と終わりにはスタッフの男性の方達も興味津々なご様子で香りを嗅いでは色々な表情をされていました。男性に人気のある香りはサイプレスやユーカリ、ラベンサラ、ペパーミントなどでした。皆さん楽しそうに作成していて、自分オリジナルな香りをシュッとスプレーしては嬉しそうにしている姿を見て微笑ましかったです。

準備等大変でしたが、好きなことを伝えるって本当に楽しいって改めて感じました。

2日間で約80人の方とお話しながら香りを選ぶことができご縁に感謝です。ありがとうございました。

先月同僚のみどりちゃんの「開業しようと思うんだ。」の一言でなぜか私もスイッチオン!色んなことがあるけどピンチはチャンス。動くことで運はやってくるとふたりで盛り上がり私も起業しました

 

私はアロマでみどりちゃんは「猫の手工房」でペットの似顔絵やパンフレットや名刺の制作等です。

開業日は先月2月20日、一年に数度しかない開運の天赦日で寅の日にしました。届けは3月7日の大安の日。

早速三つ折りパンフレットもみどりさんにアドバイスをもらいながら作成し、こちらも大安の日に届き今回のイベントで配ることが出来ました。

香りと植物の素晴しさを伝えHAPPYを届けることをライフワークでゆるっとやってきて10年。
気持ちを新たにより多くの方に香りの素晴らしさを伝えることが出来るようにモチベーションをアップしました。

企業向けのアロマ講座(ストレス対策、やる気アップ)も承ります。

お問い合わせはこちら開運アロマまで ⇒

よろしくお願いいたします。

AD