先週参加したストックフォト撮影セミナー

初心者ってなってましたが、まったくカメラがわからないのは、またもや私一人。
講師の方の、「ではマニュアルで絞りは○○ISOは○○RAWで撮影してください。」
と言う言葉に頭が真っ白。マニュアル使ったことないし…。っていうか
一眼レフも長男夫婦にもらったばかりだし…。

うわぁ~どうしよう~と冷や汗が出てきましたが、講師の方がとっても親切に教えてくださいました。感謝です。また一緒に参加したクリエイターの方がカメラの設定をささっと直してくれたり、モデルの久真子ちゃんが次々ポージングをしてくれたり、スタッフの方が次々小物を変えてくれたおかげで、素敵な写真がいっぱい撮れました。
 
それでも5分交代での撮影は、緊張の連続でどんな写真が撮れているのか家に帰ってくるまでまったくわからなかったのですが、家でゆっくり見たら奇跡的に可愛い写真がいっぱいありました。

きゃ~!すご~い!嬉しい~!

やっぱり何でも勇気を持って行動するって大事ですね。

おもいっきり皆さんに迷惑をかけちゃって、緊張でぐったり疲れちゃったけど楽しかった~♪
ありがとうございました~!(^^)! またよろしくお願い致しま~す。
次回には、もう少しカメラの操作が出来るように勉強します。

審査に受かったらこちらに可愛い久真子ちゃんの写真が載ります。→ PIXTA北の魔女
見て下さいね。

      ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆


また先日は湘南国際アカデミーで「アロマでHAPPYライフ」 2)気力の講座をしました。

先日「すくらむまつり」に来てくださった方が講座に来てくれました。マンツーマンで色々なお話を聞きながら、気持ちがアップする「元気の出る魔法の香りスプレー」作りをしました。

30代の女性、気持ちが落ち込みがちだとか…。でも帰りには本当に素敵な笑顔になって「また来ます。」っておっしゃって下さいました。こんな風にじっくり香りを一緒に選びながらの講座も楽しい~♪ 

次回湘南国際アカデミーでのアロマでHAPPYライフの講座は…

3)女性ホルモン    4/25  金曜日 10:30~12:00
4)スキンケア     5/27  火曜日 10:30~12:00

受講料(税込)2,100円 材料費1,500円

詳しくは湘南国際アカデミーまで…。0120-130-555