一眼レフカメラを長男夫婦がプレゼントしてくれました。

めっちゃ(^∇^)嬉しい!早速庭に咲いているフクジュソウとクリスマスローズのダブルを撮ってみました。まださっぱり使い方わかりませんが、少しずつ勉強していきます。って言うか、前のカメラも何にもわからないまま撮ってましたが…。

色々なことが起きて気持ちが沈んでいる5年程前に次男がカメラくれて、散歩をしながら野の花などを撮り始めたのがカメラとの出会い。

SONYのサイバーショットDSC-H50で光学ズームが15倍と、とっても使いやすく何だか素敵に植物が撮れてわくわくして気持ちがアップしました。

そのあと2年後には毎日持ち歩けるようにと主人が、CANONのパワーショットS95を買ってくれました。この2台のカメラでいっぱい写真を撮って、PIXTAというサイトで写真を載せてもらっています。先日1000枚売り上げて喜んでいたら、「これでカメラを勉強してもっときれいな写真を撮りな!」って世界最小、最軽量のCANON EOS KissX7をプレゼントしてくれました。

ここ何日か、同居している義母さんの認知症の???の行動にペースが乱され、かなり不安を感じ気持ちがネガティブになっていたところに、本当に嬉しいご褒美!

21日に参加するモデルさんを撮るセミナーまでに、何とか少しは使えるようにしなくては…。

毎日色んなことが起きて凹むこともあるけれど、やっぱり毎日色々感謝して「ありがとう」を唱えていると、良いこともいっぱい起きますね。

さて来週14日金曜日はいよいよすくらむでのアロマでHAPPYライフの最後の講座です。

 「アロマでHAPPYライフ」 すくらむ21

テーマ「デトックス」

体液や血液のうっ滞を除去し血流をよくする精油7種類の香りをご紹介し、お好きな香りで代謝をアップさせ身体の解毒を促進するデトックスアロマオイル50mlを作成して頂きます。講座で使用しているアロマの精油やホホバオイルはフランス薬局方(ラボ)ラインをクリアした、オーガニック製品でK.S.A.インターナショナルのゼフィールです。

体内の毒素を外に出す代謝機能の低下によって、体調不良を起こします。運動不足や食生活の乱れも代謝がスムーズにいかない大きな原因です。ビタミン、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など必須ミネラルを食事からとるように心がけましょう。アロマはもちろん食や私が実践したデトックスなどの健康情報盛りだくさんでお伝えしようと思っています。


3月14日(金)13:30~15:00

「すくらむ21」 老若男女どなたでも

詳しくは…「すくらむ21」福田さんまで
      
まだ受付中です。よかったらぜひいらしてくださいね。

      ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆  ☆~~☆~~☆


せっかく構築した「アロマでHAPPYライフ」の6回講座なので、新横浜の湘南国際アカデミーさんでも開講させていただくことになりました。こちらはなかなか宣伝が出来ていないので、少人数かマンツーマン、もしくは開催されないかもしれませんが、気長にやっていますのでよかったら来てくださいね。!(^^)!

特に1睡眠と2気力は、「香りでメンタルトレーニング」という講座を2回に分けてお伝えしている内容です。私自身が25年間体調不良で苦しんでいたのを、克服した経験をもとにお話をしています。ちょっと体調が不良、気持ちが落ち込んでいるという方にお伝えしたい内容です。

     「アロマでHAPPYライフ」の講座を開講

1睡眠          3/6  木曜日 10:30~12:00(終了)
2気力         3/27  木曜日 10:30~12:00
3女性ホルモン   4/25  金曜日 10:30~12:00
4スキンケア     5/27  火曜日 10:30~12:00


受講料(税込)2,100円 材料費1,500円

詳しくは湘南国際アカデミーまで…。0120-130-555