奇譚クラブblog

さあ、お待たせいたしました!!
いよいよ結果発表です!
深夜まで、首を長くしてお待ちいただいた皆さん、ありがとうございました。
今回も650件を超える応募をいただき、スタッフ一同感動と感謝でいっぱいです!
まずは、コップのフチ子発案者で審査委員長でもあります、タナカカツキより皆様へひとこと~

                     --ご参加の皆様へ--

コップのフチ子twitter投稿企画【うちのフチ子さん、紹介します!!】
第二回【うちのフチ子さん、紹介します!!】 企画にご参加いただきありがとうございます!
多数のご応募をいただき、心配になるくらいのクオリティーの高さに、審査員一同舌を巻いております。
すべてのご参加者のみなさまには多大なる感謝を申し上げます。

さて、審査は前回同様 独自性・フチっぷり・物語性、構図、意欲、の5つの観点から
厳選なる審査が行われました(前回の審査結果はコチラ)。

それではまず、入賞の5作品から見ていきましょう。
まずは、優秀賞5作品!!

奇譚クラブblog

                         優秀賞 @bikersbrainさん

すばらしいなぁ~w!フチ子全種類が障子の木枠のフチに勢ぞろい。フチ子の配置も上手いですね~!
黄金の富士山曲線じゃないですか!、湖面の逆さ富士も見えてきますね。
なのに、なんでしょう?このミュージカルの「CHICAGO」感!
シルエットにしたのがよかったですね。
障子を開けたら、全部パラパラ~って落ちた音が聞こえてきました。

@bikersbrainさんは他にもたくさん送ってくれました。
奇譚クラブblog

4コマで送った人いなかったな~

奇譚クラブblog

麺棒!フチ子がペターーん!

奇譚クラブblog

ビーナスフチ子誕生!やってるなあ~!

@bikersbrainさんの創作意欲に審査スタッフ全員感服です。

_________________________________________

$奇譚クラブblog

                          優秀賞 @hirosan415さん

@hirosan415さんの作品はどれもおもしろい!何一つただ撮りましたってのがない。
全部仕込んでる!まるでバラエティー番組!うちのフチ子に影を使ったってのはひろさんが初めてでしょー。
どの作品がイチバンなんて決められないので全部みてもらいましょー。ひろさんのリンク飛ばさせていただきます!

刮目せよ!フチ子愛!ひろさんのフチ子画像ページは、コチラ)。
________________________________________

奇譚クラブblog
奇譚クラブblog

                         優秀賞 @miyokoさん

やっちゃいましたねこれ!水着のフチ子がこんなふうになっちゃった!!
服着せちゃった応募は@miyokoさん以外は、なかったですねー。
これやっちゃうと、もう可能性無限大ですよね、どの段階でフチ子ってわからなくなるのかみてみたいです。
温かみのあるご応募ありがとうございます。
________________________________________

奇譚クラブblog

                         優秀賞 @239cmさん

クチビル、タテに引掛けるって!そんなひっかかりの可能性あったんだー
ていうか、これ、フチ子の素材と幼児のクチビルとの摩擦でかろうじてひっかかってるんですよね。
フチ子は後ろ姿だけど、なんとも味わい深いシチュエーションになってます。
オッサンのクチビルだっからイヤですよね。幼児だからよかった。
子供が寝た後、親は少し自由な時間ができます。お子様ははどんな夢をみているのでしょうか?
悪夢でないことを祈ります。
_________________________________________

奇譚クラブblog

奇譚クラブblog

優秀賞 @puin_11さん

あー。これはもう、このために、穴を開けたんですよね。きっと、そうですよね。
ブルーと朱色のフチ子を使って、ピアスの色もさり気なくあわせていらしゃる。大胆かつ繊細なド作業おつかれさまですー!
ぜひとも、それで街中うろついてください!通りすがりたい!


以上優秀賞5名!
優秀賞の皆様には、下記賞品が授与されます。
おめでとうございました~!!!パチパチパチv(^-^)v
奇譚クラブblog

_________________________________________

さて、第二回うちのフチ子募集します!
堂々のグランプリは!!?














ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!




$奇譚クラブblog

                       ☆最優秀賞☆ @yuunabananaさん

これは、もう、「灯台下暗し」もいいところですよね。
ぼくらはフチ子を引っ掛けたり、乗せたりする、いいフチをさがします。コップ以外に何かいいフチはないかな~ってことで、
探しまくるわけです。
探す際にぼくらは目を使用します。その目のフチって!!これは視界には見えてないですからね。見えないフチをついに探し当てたわけです!これはコロンブスの新大陸発見になぞらえる今世紀の偉業でしょう。文句なしのグランプリ!おめでとうございます。

最優秀賞に輝いた@yuunabananaさんには、純銀製フチ子の他、下記賞品が授与されます!!
おめでとうございました~!!!パチパチパチv(^-^)v

純銀製なので、重量があります。重いです。これを目のフチにひっかけちゃったりしたら
アッカンベーみたいになる!見たい!いや、危ない!くれぐれもみなさまもマネしないように!
$奇譚クラブblog

_________________________________________

その他、入賞にははいらなかったのですが、いいのいっぱいあるんで
みていただきたいですよね。

奇譚クラブblog


岩場ですよね、これ、もう取れないですよね。
________________________________________

奇譚クラブblog

@egg_beartさん


サザエさん!他にも同じようなあったんですけど、これがイチバンキレイにできてましたねー
_________________________________________

奇譚クラブblog

@bikersbrainさん


盛るってのもね、盛られた応募も多くありました。
なんと、ここにも@bikersbrainさんが登場!
うまくバランスとれてますよねー
_________________________________________

奇譚クラブblog

@chimateerさん


わおー!シークレトだけで!螺旋フチ子
これ、やってる時間って…
贅沢です。
_________________________________________

奇譚クラブblog

@okome3さん


タマゴ、これ、いいなあ。なんか、サイズ感がすごくいい、なんかの黄金比だ!わかんないけど。
_________________________________________

奇譚クラブblog


暖をとるフチ子さん、背中いいですね~!

奇譚クラブblog

@nancy_UUUさん


何があったか、わからないけど、いい!
_________________________________________
奇譚クラブblog

@TekeririNikkoさん


舞台をつくりましたね。足湯いいですね。
うん、空中ブランコのポーズ!たしかに!
_______________________________________

奇譚クラブblog

@magoshiさん

あー、いいなあ。小さくてかわいいなあ。
このサイズ感すごくいい!たぶん黄金比のなんかだわ…
________________________________________

奇譚クラブblog

@DokudanjoTomさん

はい、さりげさく、奇譚グラブのみかんのむき方が写ってますね。
お買い上げありがとうございます。(スタッフ)

今回も前回に増して力作ぞろいでしたー!

以上!
いい歳こいたオトナのお人形さん遊び、おつかれさんでしたああーーー!

解散!

_________________________________________

◆審査を終えて◆
今回は、年末年始の期間ということもあって、クリスマス・お正月など
日本の冬の文化風土が色濃く反映した作品が多く集まりました。
さらに前回を上回る、胸を打つ、創作意欲を感じられるものばかりで、審査員、メーカー側も、危うく、日頃の業務において襟を正さなければ!と思いそうになりました。
ほんとに危なかったです。
投稿をいただいた皆様、フチ子を買っていただいた方々に多大なる感謝を申し上げるとともに
また第三回!近いうちに新たな賞品をご用意いたしまして企画をたてて参りますので、
ご期待、ご参加、いただけましたら幸いです。

タナカカツキ
_________________________________________

【緊急告知】


奇譚クラブblog

コップのフチ子 ピーチ

ガチャガチャにて、2月上旬発売決定!!