四年生の生活 | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

梅雨の時期がやって来て、研究室での引きこもりが捗ります。

 

診療放射線技術科学専攻の4年生の翔です。

 

 

高校三年生の受験生の皆さんはそろそろ志望校を絞り始めてきた時期でしょうか。

 

医療系の大学四年生ってどんな事してるの?って疑問をお持ちの方。

これは必見です。

本日は現役大学四年生のリアルをお伝え致します。

 

ってことなんで聞いてやってください。

 

 

 

四年生。

それは医療系の学生にとっては『受験期』なんです。

 

そうです国試です。

 

それに加えて、就活。

あと、卒業研究も。

普通に午前中から夕方まで授業も、ガッツリなテストも。

 

適度なバイトと遊ぶ時間も。

 

ひえぇ、老けちゃう。

 

そんな生活。

もう充実極まっています。

 

 

人の命を扱う医療従事者は気を抜けません。

その分深く、興味深い世界です。

勉強すればするほどその奥深さと楽しさに気づく事でしょう。

 

忙しいならこの大学は嫌だ。楽がしたい。

…っておもうひともいると思います。

違うんです。

頑張っている人は、何よりかっこいいんです。

 

北里大学で医療の最先端に触れ、学ぶ。

そして、今後の医療の先駆者となる。

そんな人生も

良いのではないのでしょうか。

 

以上、『医療従事者のすゝめ』でした。