数学と友達になりたい | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは!
理学部化学科1年 こいけんごです。

今日も日差しが強いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今は前期試験期間。私は残すところあと1科目となりました。
その残る1科目が私の苦手な数学なのです!

とにかく解きまくるというのがきっといいのだろうと思うのですが、私は解く前に「私は数学が好きだ」と洗脳してから取り組むようにしています(*^^*)
そして、苦手科目は集中力が続かないのでタイマーを使うのもオススメです!

気持ちよく夏休みを迎えたいーーー!
ということで、この土日さらに数学と仲良くなるために頑張ります!