オープンキャンパス番外編 | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

みなさんこんにちは☆
看護学部看護学科3年のかっちゃんですニコニコ


2/15に相模原キャンパスではオープンキャンパス番外編が行われました!

オープンキャンパス番外編とは、
普段のオープンキャンパスと違い、キャンナビメンバーが1からつくる新高1・2・3(現中3・高1・2)を対象とした60名限定のオープンキャンパス
のことです。

昨年は雪のために泣く泣く中止となってしまったため、2年分の想いを込めて準備しました!!

そしてなんと!応募は3日間で定員に達してしまい、驚きと嬉しさでますますやる気が出ました(`・ω・´)キリッ


午前中は大学紹介や学生のとある一日、キャンパスツアーを通して北里大学について知ってもらい、
午後は昼食を兼ねた懇親会とクイズ大会で学生との交流を楽しんでもらいました音譜







大学紹介と学生のとある一日の様子




キャンパスツアーの様子




クイズ大会の様子


高校生のみなさんからは「楽しかった!」「在学生と話せて良かった!」という声が多く、嬉しかったですアップ
また、高校生と直接お話しできる機会は意外と少ないので、私たちキャンナビメンバーもお話しできて楽しかったですo(^▽^)o

私自身も1年間の活動の中でこの時間が一番楽しいし、やりがいを感じますっ(>_<)


今回のオープンキャンパス番外編が少しでもみなさんの進路選択の参考になってくれたら嬉しいです

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

3月にも進学相談会があるので、今回参加してくれた人も参加できなかった人もぜひお越し下さい






また、2/15,16と岩手県立大学のキャンパスアテンダント(略してIPUCA)の方々にもお越しいただきました(ノ゚ο゚)ノ
15日は番外編の見学、16日にはIPUCAのみなさんとキャンナビの代表数名で情報交換会を行いました。こういった学生団体の方々とお話する機会はなかなかないので、普段の活動から組織についての深~い話まで聞けてとても良い機会となりました!

IPUCAのみなさん、ありがとうございましたビックリマーク


以上!かっちゃんでした!