「」 | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

毎日毎夜、咽返るような暑い日が続きますね……!

皆さんいかがお過ごしでしょうか、医療衛生学部 医療工学科 臨床工学専攻1年生の、ゆーへいでございますー!\(>ヮ<)/


さて、突然ですが……今日は、8月15日。

そう、第二次世界大戦の終戦記念日です。

今から67年前の今日、多くの命が失われた戦争が、終結しました。

しかし、今や戦禍の凄惨さを鮮明に記憶している人も、決して多いとは言えないでしょう。

移ろい行く時の流れに比例して、人の記憶は虚ろい往く。

それはとっても、悲しいコトだって、思うんです。

だから、せめて、その記憶を引き継ぐことは適わなくとも。

その記憶を、平和であることの尊さを、後世に語り継ぐ語り手が、1人でも増えることを、願います。



※ここでゆーへいさんの真面目スイッチが切れました


それはそうとして、もうじき次のオープンキャンパスがありますね!←

前回のオープンキャンパスにご来場下さった方も、忙しくて行けなかったよって方も、奮ってご参加戴ければ幸いです!><

詳しい情報とかは、たぶん後々公開されると思われます!(丸投げ)


ホントはもっと色々と書きたいことがあったんですが……。

集中力の限界と時間の都合、あと(恐らく入るであろう)検閲の都合により、割愛させて戴きます!!!(爆発四散)

ごめんなさい!!!(土下寝)

と言うか、前半超真面目に書き連ねたから、後半何書けばいいのか思いつかなかったんですヨ。←

そんなわけで、この辺でお暇いたします!

次のオープンキャンパスで、ボクと握手!(迷言)

……ハイ、落ち着いて静かにします、ゴメンナサイ。←

以上、夏休み特有のテンションの高さのゆーへいがお送りいたしましたっ!><