天皇杯2回戦 サンフレッチェ広島vsデッツオーラ島根 | gogo!320che⇒サンフレッチェ

天皇杯2回戦 サンフレッチェ広島vsデッツオーラ島根

gogo!320che⇒サンフレッチェ

おうちから1時間半。遠征と言ってもビックアーチに電車やバスで行くのと同じくらいで着いた

竹ヶ端競技場。


芦田川のほとりにあるこの競技場、規模は、広スタよりちょっと小さい程度。

しかし、付近に弓道場やデニスコートもあり福山のスポーツ発信の地であるのでした。

(来月息子がここにテニスの県大会にくるんだそうで。下見もかねて?!)


gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ


フェアプレイフラッグの入場。会場は、「サンフが福山に来る!」との触れ込みでメインは、満員。

バクスタ、ゴール裏も紫で埋まりました。メンバー表は、看板方式。鳥栖とか鳥取でもみたなあ。
gogo!320che⇒サンフレッチェ  今日のミシャは、一回も椅子から立ち上がらず。
gogo!320che⇒サンフレッチェ  選手入場。


ミカスタメンだったので、右サイドは、制圧できるかとおもったのだけど、島根の左が結構ガチでした。

小さい子だったけど、がんばってたな。

前半40分まで、点が入りそうではいらないというのを繰り返して、やっとのことで41分に良太の得点。

しかし、そこまでで島根のメンバーが「広島、こんなもんか」と慣れてきて結構守られてしまった。

トモあたりは、ちょっと、これ以上難しいかもしれない・・・

一つできても次が続かない。

あと、やっぱり、回しすぎる。確かにガチに引かれてるんだからしかたないけど、そこまでワンタッチ

しなくても・・・(スペースないのに)そこは、雅のこだわりに物言いつけたかった部分だわ。

もっと、チュンに打たせてやってほしかったな。



後半は、チュンとトモが一誠と淳矢に交代。

雅が交代かとおもってたんだけど、雅、続行です。

gogo!320che⇒サンフレッチェ

gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ

しかも、トップ下、淳矢、一誠、で雅が1トップ!

気合が入ります。

なんだーやっぱあんたそいういうとこがやりたかったんじゃん!

淳矢と一誠(あとでミシャに52歳の動きと言われたけど)が前線で持ってくれるからかなり

3人のコンビが速くなってきた。

それで、かき回しがうまくできるようになって、島根もおっつけなくなってきた。


ボランチ、丸、クワシン、バックラインにナカジ、ツバ、良太。
サイドは、ミカ、チビコーヘイ。

チビコーヘイは、このクラスが相手なら抜き去りもできるんだね。

さらなるランクアップが必要であること間違いなし。トップへの道は、まだまだじゃ。


さて、雅さん、公式戦二度目の1トップは、といいますと・・・


 あたし的には、やっぱり、雅は、ヨジロより一誠のほうが合うと思うのです。

一誠がキープしてくれてる間、雅がポジションとりやすいし、雅のポストプレイに呼応して散らして

くれるのもヨジロより一誠のように見えるんです。

ミシャは、「52歳」言ったけど、一誠は、そこで溜められることに持ち味があるのだから、ミシャは、

動け動けばっかじゃなくて、「持てる」トップ下も認めないといけないんじゃないかと思うのですよ。

下手に動いてポジション崩してしまうより、待って、持って、そこからというのもありかな。


しかし、これには、「的確であれば」との注文がつきますが。

終盤、そこが崩れて、3人で回せなくなって、ピンチになってしまたことがあったんですわ。

そうなると、恐い。立て直せればいいけれど、それがJ1で通用するかといえば・・・・・?


 淳矢は、文句なしにそろそろスタメンで使って欲しいわ。

 トラップといい、前に向く動きといい、連携も前向いて終わりだったころから比べたらかなりできるように

なって来ました。

 後半の2点追加は、どちらも流の中からというのが今日の大収穫です。


「ミシャは、立たず。島根サポは、少数精鋭でがんばります。」

gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ


 終盤、石川がミカと変ってはいったもんだから、ますますハイスピードになって、もうバックラインは、

ついていけないと。

 ナカジもツバもとにかくボールに触りたくないからシュート撃っちゃうみたいなww

 4点取った後は、もうええじゃんみたいな空気もながれちゃったころ・・・

gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ


試合終了間際、雅が相手DFに倒されて・・・起きれなくなった。

でも、怪我に関しては、「○」だったんね。

gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ


担架でそとにでて、もう3人交代したから最後8分くらいは、10人で試合してましたし

あたしは、雅が気になって試合どころじゃなくなってましたわww

このとき、なかなか担架が外にでなかったから、相手の選手が「はよだせや!」ってちょっかいだしたらしい。

それで、雅が切れちゃって、レガスを投げつける(人にじゃないよ。)なんてこともあったのでした・・・



感想は・・・ミシャのいうとおり、よくなかった。

相手は、「ジャイアントキリング」狙ってたでしょ。サンフあんまり調子よくないから。

圧倒してないといけなかったのに、どこか、相手にしてやられたところがあるし、最後は、じぶんたちだけ

イケイケになってたりと、ゲームメイクの部分では、トップに入ってやってけるかといわれれば・・・


とりあえず、トーナメントなのに大博打打って勝てたということでしょうか・・・



あたしとしては、まさかの「雅やんスタメン、ほぼフル出場」だった天皇杯島根戦でした・・・



(その他、試合前のオフ会レポは、また明日!)


 


gogo!320che⇒サンフレッチェ gogo!320che⇒サンフレッチェ

サンフとデッツオーラの記念撮影。一応、広島ホームの試合ということでサンフがホームユニ。

どうも、写真と文章に変なリンクがついちゃうので、下のほうに先に載せたい写真はいっちゃいます・・・