ウォンバットが職人の手で立体化しました。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

ウォンバットが職人の手で立体化しました。

3回目の更新です。

 

先日、ゴールデンウィークにウォンバットになっていた事を

Twitterなどでご紹介しました。

・・・説明するとややこしいので

良かったら下記のリンクをご参照くださいませ(笑)

【GWの思い出】ゴールデンウィークにウォンバットになってましたbyアオキ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/976732

 

そんな連休も終わったある日、アオキ宛に荷物が届きました。

↑物凄く軽い箱でした

 

・・・何か届く予定だったっけか?と考えましたが

特に当てがありません。

ただ、宛名のところに書いてある

この絵には見覚えがあります。

↑『やわらか』ですね

 

『やわらか』 とは何ぞや?と言われそうですが

我がカメラのキタムラの店舗ブログを書いている方で結成されている

なんていえばいいんですかね、擬人化ブログの集まりです。

みんながアオキみたいに顔出しをするわけにはいきませんので

各店の『やわらか』ちゃん達がブログに登場しているわけです。

 

ウォンバットを描いてくださった『しの.さん』もやわらか部員ですので

他の方が何かネタを送ってくださったのでしょう。

↑ロゴマークあるんだ、とちょっと感心しました(笑)

軽い箱を慎重に開けますと

中にお手紙が入っておりました。

↑『え、どういう事?』と思わせる内容がいいですね(笑)

工作意欲が暴走・・・あまり使わない文章ですが

ブレーキの壊れた木工用ボンドみたいでカッコいいですね♪(笑)

中身はこんな感じでした。

↑こ、これは!!

 

なんとしの.さんが描いたアオキウォンバットを見て

ペーパークラフト職人のみぃさんが立体化してくださったそうです。

↑間違いない・・・丸いけどアオキだ・・・(笑)

しかしカメラのキタムラは凄い人材を抱えていますね・・・。

これを作れるっていうのが凄すぎです♪

↑立体化するとなんだか余計に愛着が湧きますね♪

 

アオキはこういうのを作るのは苦手なので

この背中の曲線とかはどうやって作るのか

全く想像出来ませんね(泣)

↑コロリとしておりますが軽いです♪

 

メガネの作りやほくろなど

細かい作りになっています。

何か、もらっていいのかしら?と思うほどの力作ですね♪

↑しかしどうみてもアオキですな(笑)

家に持って帰って飾る事も考えましたが

やはり働いてこそのアオキウォンバットですね(笑)
オフィスで撮影する商品見本などと一緒に写る仕事をしていただきます♪

↑サイズ見本、にはならないですね(苦笑)

今後もウォンバットが商品とともに登場しますので

皆様も可愛がってあげてくださいませ♪

 

※みぃ。さんの凄すぎる過去作品をご覧になりたい方は下記をクリックしてください

釧路・イオンモール釧路昭和店
過去の作品の写真を写真集にするのもありですよ とフォトブック

http://blog.kitamura.jp/01/7101/2016/05/8843864.html

 

ちなみに、このウォンバット開封の儀の際は

オフィスに『おお~』という謎の声が響き渡りました。

その度に事情の分からない人へ説明するのが大変でしたよ(苦笑)