【房総コラボキャンペーン】亀山温泉ホテル。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

【房総コラボキャンペーン】亀山温泉ホテル。

3回目の更新です。

 

房総コラボキャンペーン参加の旅は続きます♪

※詳しいキャンペーン内容はこちら

房総コラボキャンペーン Facebookページ:
https://www.facebook.com/bosokorabo


愛彩流からもう少し南下していきますと

亀山湖があります。

木更津から出ている久留里線の終点が上総亀山で

この亀山湖のそばになっています。

 

こちらにございます亀山温泉ホテルに

日帰り入浴に立ち寄りました♪

 

亀山温泉ホテル:
http://www.kameyamaonsen.jp/

 

↑パワーをいただいております(笑)

こちらも以前からお邪魔したかったのですが

なかなか行く機会が無くてやっと行けた♪という感じでした。

↑前から知っていたんですけどね♪

 

亀山温泉ホテルのお湯は

チョコレート色のお湯となっています。

腐植質、という成分が入っている温泉との事で

他の地域にもたまに出る温泉ですが結構少ないと思いますよ。

そんな貴重な温泉ですので非常に楽しみです♪

↑結構トラディショナルな造りなのもアオキ的に嬉しいです♪

 

結構お客さんが来ていましたので

お風呂は撮影出来なかったのですが

茶色い温泉でお湯もよかったですね♪

前日も温泉に入ったのですが、かなり長い時間お湯に浸かってました♪

脱衣所にはここの温泉はどうして良いのかが書いてありました。

色々な成分がたくさん溶け込んでいる、何となく分かりますね♪

↑メタケイ酸ってどこかでも聞いた気がしますね♪

 

湯上り後に外へ出てみますと

奥に亀山湖が見える広場になっていました。

湖面を見ようと思いましたが、とりあえず結構長い事浸かったので

とりあえずベンチに座って体を冷やす事にします(笑)

↑なんか、ノンビリした空気を感じますね♪

 

ハンモックも置いてありました。

壊したり転げ落ちたらイヤなので乗りませんでしたが

なかなか雰囲気があっていいですね♪


↑ここの景色とハンモックが合いますね♪


そういえば、脱衣所のところにビニール袋が置いてありました。

こういうの、ホントにありがたいですよね♪

濡れたタオルとかどうやって収納すればよいのか

途方にくれる事がありますよね(笑)

↑うわー、優しいなぁ♪と思って撮影しました(笑)

上司にも今回このあたりに行きます、と伝えてあり

後で説明する際にピッタリの旅館紹介カードがありました♪

↑こういうのがあると説明しやすいですもんね♪

 

翌日、実際に上司に渡したのですが

『うわー、行きたいなぁ』と言ってました♪

 

今度は宿泊にしてゆっくりしてみたいですね♪