サボりすぎた!!! | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんにちは。

大変お久しぶりです。

1ヶ月以上更新をサボってしまいました…



暑い暑い毎日ですね。

自他ともに認める暑がりの私。

湿度が高いのも苦手です。


スタッフたちと一緒に新調した仕事着も、


…なんか、生地厚くない??



そんな理由から

秋冬用として眠っています。

寒がりさっちゃんは快適に着こなしていますが、

同様の理由からマリリンも秋冬用に決定。




院内では、エアコンの設定温度をめぐって

密やかなバトル開催中。



24度に設定したい私とマリリン。

気がつくと寒がりさっちゃんが

25度に設定(笑)

私の仕事スペースである診察室は、

23度に設定してあったりします。

たまに

寒そうな飼い主様をお見かけして、

慌てて温度を上げることも。

でも、

これからまだまだ暑くなりますからね。

特に、高齢のわんちゃんや

パグ・ボストンテリア・フレンチブルなど

短頭種と呼ばれるわんちゃんたちは

暑さが苦手ですので

熱中症に気をつけてあげてくださいね。



{ECCF9231-4F6A-4445-87C7-6DF559411C89:01}
ハッピーバースデーつながりで、

スコティッシュフォールドのシズちゃんドキドキ

6/26、めでたく1歳のお誕生日でした!

お誕生日当日にいらしていただいて、

用意してあったバースデー帽子の存在を

思い出した私でした(°∀°)b 


可愛いシズちゃん、1歳おめでとうクラッカー


そして、先月クロの誕生日に

この帽子の存在をすっかり忘れていた私。

もう、ボケてきたのでしょうか…(´・ω・`)



{3961C686-7B89-42A2-89D0-406A6C91578F:01}
忘れてんじゃねーよ。


スゴまれてしまった…


ごめんよ、クロ。




{68DA8414-DF26-465D-8AD6-42A16459EA29:01}
いつも可愛いレイちゃんドキドキ

お泊まりしてました。






{81B6F8D0-574C-49C2-A06A-61271D8F24A3:01}
チワワのモモちゃんドキドキ

避妊手術後、ゴーロゴーロしてます。

尻尾をフリフリしつつ

お腹、なでなでして~と言われますが、

イヤイヤ、そこ手術したばっかりだから(笑)

極力触らないようにしないとね!





春にお家に迎えた子犬・子猫さんたちが、

ちょうど6ヶ月になる頃ですので

避妊・去勢手術が多くなってきました。


月に何度か、夜の勉強会や

企業セミナーに出かけていますが

つい先日も

避妊手術しておけば良かったのに!

という症例報告に2例出会いました。

高齢になってから

後悔することのないように、

我々は今後も

避妊・去勢手術をおすすめしていきます。



{0622DB0B-F610-4C98-93BA-29C58EEAB417:01}
オレもタマなしだけど?


ますます貫禄がついてきました(;^ω^A




暑い夏も、元気に乗り切りましょう!











YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102