ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。


テーマ:
こんばんは!

本日3つ目の投稿です!

大事なお知らせを忘れていました。



お盆の診療についてです(`・ω・´)ゞ



毎年恒例ではありますが、

8月13・14・15日の3日間を

夏季休診日とさせていただきます!

継続のお薬や処方食のある方は

在庫にご注意くださいね。

また、これもいつものことですが

休診日でも

私は朝夕と出勤しておりますので

当院にカルテのある患者様は、

何かあれば遠慮なくご連絡くださいね。




お盆直前のお知らせになってしまって

申し訳ございませんでした(´・ω・`)





それでは、NSC♡の皆様を

ご紹介いたします(^-^)




{5F55D4E6-5689-4BFE-8E3A-CCBB90409CA0}

{9A07A7BE-90A9-4179-BC88-41D33C0996E3}
ふじ子ちゃんドキドキ

和風美人なミケジョ、

ふじ子さんには

やっぱり浴衣です!!!

今年は元気いっぱいな みね子ちゃんは

着る機会がないかしら…と

少し残念な私です(笑)






{61F0CAB3-66E0-465F-8F2D-31275F27BE25}

{1CAC3880-937B-45A8-A88F-F2733C77CEA7}
モモちゃんドキドキ

小さなモモちゃん、

可愛いモモちゃん、



あれ…

意外と大きい???


ハイ、ちょっと太り気味のモモちゃん。

チワワさんは

油断するとすぐ太ります!

その小さな心臓や

可愛いお膝に

負担がかからないように、

ダイエット頑張りましょうね。







{A70A613C-709E-49B7-8DC9-704D663CB707}

{A49C4111-12F8-4284-9D71-4CB8BDF6687E}
イヴちゃんドキドキ

おばあちゃんイヴちゃん、

トリミングでサッパリ!

いくつになっても、凛々しいお顔。

初めてのアロハワンピも

お似合いですよ〜






{AFD56982-060C-4C32-A252-D9BA40B62D19}

{F0001011-9BBF-47DD-98F0-DB6506336D90}
めいちゃんドキドキ

かわゆい笑顔にノックアウト☆

とはいえ、いつも笑顔のめいちゃんです。

かれこれ15年のお付き合いの

飼い主さんからは…

先生、すっかり趣味に走ってるね(笑)

そう笑われてしまいました。

めいちゃんは私が主治医となってから

3代目のわんちゃんです。

先代わんこたちは

びびりんぼで、病院キライでしたね。

めいちゃんは子犬の頃から、

大の病院好き!

当院の柴犬患者さんたちは

ほとんど皆さん病院好きです。

嬉しそうに来てくれると

私も嬉しくなります(*^^*)






{B7826802-36EC-44B4-B01D-5AA24DDFCCB5}

{6BEE43BC-E2F9-46D9-8131-C9095881BFD4}
ふ〜じこちゃんドキドキ

オシャレ番長ふじこちゃん、

今年は浴衣です!可愛いヽ(゜▽、゜)ノ

カメラを向けると

息すら止めかねない

モデルっぷり(笑)

いつもながらお見事です(≧▽≦)







{00751BA2-092B-412E-B24E-B0039E56DEE7}
キルアちゃんドキドキ

いつものご要望通り、

すっきりサッパリカットのキルアちゃん。

浴衣も、ひまわりバンダナも、

夏らしくて可愛いですね〜






{192DDDD1-C2D6-4252-BDE4-36A5EBDDA2BE}

{8EFABED0-04FB-44CF-B2D4-804C6E54D4C1}
あめちゃんドキドキ

サビ柄の可愛いあめちゃん、

アロハワンピにうさ耳リボン!

私、個人的には

あめちゃんの丸いお手手が可愛くて

大好きです(*^^*)


あめちゃんは3ヶ月ほど前に

子宮に膿のたまる子宮蓄膿症で

手術をしました。

わんちゃんも猫ちゃんも、

この病気や乳腺腫瘍にならないためにも

早目に避妊手術をしましょう!

子宮と卵巣を摘出したあめちゃんは

すっかり元気になりましたよ(^-^)







{7DC416BF-9E0B-4EC3-BCFF-A1D746DEA4DF}

{B4DB7363-8F2D-4CFA-8FF8-767D67A8BF50}
本日ラスト!レオくんドキドキ

なんとも愛らしいベビーフェイスの、

おじいちゃんです。

黒い甚平、キマッてますよ〜

皮膚炎悪化のため、

病院で薬浴を開始しました。




当院での薬浴は、

皮膚の状態に合わせて

何種類もの薬用シャンプーを使って

実施しております。

病変部と

ベタベタするところと

カサカサするところと

それぞれ違う薬用シャンプーを

使用したりもします。


ホームケアとは違う、

病院でのメディカルシャンプーを

良かったら一度

お試しくださいね。



薬用シャンプー前には必ず、

私が診察をいたします。




それでは、

今夜はここまでといたします。

明日からも

可愛い皆さんを

ちゃんと可愛く撮影できますように!







YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日二度目の更新です!

ノワールサマーコレクションを始めて

すぐに思ったことですが



あのコに着せるお洋服を!

用意しておかないと!


そんな私の思惑が大ヒットした

ある土曜日(笑)




{F8BC797C-5FC0-4080-AF7A-D0B8CF6F32D8}
らんちゃんドキドキ

らんちゃんはロシアンブルーの女の子。

気分屋さんですので

ご機嫌が悪いと

たいそうお怒りになられます。

そんな  らんちゃんのために

サッと着られるアロハワンピを!

{FB558199-8332-45C7-99CE-3ED9157ADF77}
まぁ可愛いドキドキ

レイもかけて、

可愛いらんちゃんの撮影に

成功したのです!

{C1B5B3FF-1CF7-4B9A-BD96-A38879716FB2}
…最後にはご機嫌ナナメに

なりましたが(笑)

らんちゃん、そのワンピね、

らんちゃんに合うサイズが

なかなか見つからなくて。

先生、ハワイからお取り寄せしたの。

ぴったりで良かった!



…いつも同様、怒られたけど(笑)








{1D1D8933-CEDE-4564-BDFE-92A87F2625A3}

{0AE41CCE-ABE5-40D1-87B3-7FE0D8B18897}
舞ちゃんドキドキ

秋田犬の舞ちゃんにも

着られるサイズのお洋服を!

秋田犬って、毛がふかふかですので

けっこうな大きさのお洋服が必要でした。

用意しておいた甚平のサイズが

ぴったりでしたね☆-( ^-゚)v

女の子らしくお花のピンもつけて

とても可愛い舞ちゃんでした!



「舞ちゃんに、着てほしい服があるの」

そう言ったら、

飼い主さんたちに

笑われてしまいましたが(;^ω^A



大きいかなぁ?

小さかったらどうしよう?

そんな不安はなんのその、

ぴったりで良かった!


さすが私!(笑)







{7BD9B67E-BC8C-4918-898F-75C2425EA3F3}

{7DA90A8C-61C1-40A5-B189-EA8DA0A5AA25}
ナルくんドキドキ

甚平がお似合いですね!

はじめましてのナルくんですが

ばっちりコスプレしてくれました♪






{E19FB06C-5CC6-4B7A-9D79-9EBE833D351D}
ルルくんドキドキ

アメリカンショートヘアーの男の子!

ルルくんもはじめましてでしたが

なんでしょう、この貫禄は(笑)

アロハシャツをしっかりと

着こなしてくれました(^-^)







{90C643D1-78FB-48AE-AA6B-BDECC1E73D9B}

{8F8D4BF2-1E53-49B3-BFA9-F0F72CB04F82}
リコちゃんドキドキ

夏のコスプレは初めてでしたね。

おばあちゃんリコちゃん、

若い頃と変わらず

元気いっぱいです!






{141605D1-A4FD-4678-8DBD-A7524A292098}
コットンちゃんドキドキ

お膝の手術をしました!

手術前に、少しお顔まわりを

すっきりカットしてもらって

可愛いお目々がよく見えますね(*^^*)

手術お疲れ様でした!






{59886CE7-2F50-4F46-9398-8B52E0385D71}

{6ED2FAE1-6857-4960-B4A8-1C2830D57A90}
パグのモカちゃんドキドキと…


{C617788A-5F97-45FC-95B5-679FA53C5969}

{B9441C6F-D9C3-4072-8E7F-2B2D072D3695}
ハッピーちゃんドキドキ

ふがふがなおふたり、

暑くてお散歩も

ままならないことでしょうね〜



かくいう私も、

勉学にいそしみたい気持ちと

暑くてひきこもりたい気持ちが

せめぎ合いです…




せっかく申し込んだからには、

もちろん行きますよ!



今日の企業セミナーの講義は、

東大松木先生による

猫ちゃんの甲状腺機能亢進症についてと

同じく東大大野先生による

肝酵素上昇についてでした!




どちらのテーマも日常診療で

頻繁に見られることです。




勉強大好きな私としては、

若干  今更?感もありますが

やはり新しい情報は必ずあります。



今日得た情報を、

明日からの診療に活かしたいと

真面目な獣医は

せっせとお勉強会に通うのですよ。


11日は新しくできた

山の日という祝日ですね。

祝日ですので当院は休診となりますが、

またしてもセミナーで東大へ行きます。

講義内容は


「鑑別診断から考える犬の腫瘍の診断」


主に犬のお腹の中の腫瘍について、

お勉強してまいります!




いつもコスプレさせてくれる、

私の可愛い患者さんたち。

みんなの病気にいち早く気付いて、

できる限り

その健康を守ってあげられるように。




頑張ります(・∀・)/





YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

毎日暑いですね!

エアコンの効いた部屋で

ひきこもりたいのはやまやまですが

休診日と夜は

私のお勉強タイムです。

せっせと企業セミナーや勉強会に

出かけております。

外を歩く時、

首元には保冷剤が必須です(笑)


そして電車内では

ポケモン捕獲に夢中です(°∀°)b 



さあ、ノワールサマーコレクションの

可愛い皆さんを

ご紹介いたします!








{14B89100-FBFB-424E-9CCB-D8B63E61E741}

{1D6E3494-688C-4DC9-AA6E-25E6FD1271CB}
まろちゃんドキドキ

可愛いロシアンブルー?

いえいえ、スコティッシュフォールドの

女の子です(≧▽≦)

いきなりのコスプレに

戸惑い気味ですね〜






{56ADF7E8-4AA2-43E8-848B-FFEC8D629F8F}

{914DFD5A-CE83-4198-BAA2-4831D6C7AA70}
ちい ちゃんドキドキ

おばあちゃんちいちゃん、

毛玉を刈らせてもらうと

いつも大変ご立腹(笑)

そっとリボンをつけたら、

シャー!と怒られましたが

すっごく可愛いよ〜ちいちゃん!






{2621EA29-CB3C-474D-8977-234D1EEB09B8}
マルプくんドキドキ

黄色いアロハシャツがお似合いです!

トリミングでスッキリしたね♪






{B8193A8E-C2BD-4A1A-B229-708D38ABBC8A}

{EEA536C5-7A58-47E5-8E04-98CFB16CB616}

{0139BC92-5FB0-4F13-80EC-E5B8093C444A}
むぎ ちゃんドキドキ

アロハワンピ、ムームーが

似合いすぎな むぎちゃん(笑)

なんとなく色っぽくて、

後ろ姿もキマッています。

脱いだ時は

飼い主さんと共に

「…なんか、ハダカになって

恥ずかしいですね(笑)」

と笑い合い。






{4A7B5C72-DCB9-44AF-9FA5-D880BCE792BD}

{FC0B42F2-5B11-4896-90A1-F06FBDB6DE06}
ムーンくんドキドキと…


{5B70DEB5-69C4-455F-BE64-AA827F82CFAD}

{20781031-E9F9-4D0D-BEBA-4CA5E5D20EA0}
ビーくんドキドキ

可愛い兄弟のふたり。

毎月恒例のお爪切りと、

フィラリア予防薬のスポットが

終わったら………


じゃあ、あとは

スーパーモデルで!(笑)と飼い主さん。

可愛いふたりは

いつもコスプレにも

お付き合いしてくれます!

立派なスーパーモデルですよ(*^^*)






{5E711C2B-DAF9-48E2-80F0-2AB6927AEF8D}ラムくんドキドキ

サマーカットのラムくん、

今年もスッキリ可愛いです!






{38C3862D-CB24-40D7-9082-44B26F4721C8}

{CAFECAE3-AF18-4BDE-8BB0-D6FCEAA3F463}
プー二郎くんドキドキ

先月、腎不全のため亡くなった

プー太郎くんのおうちに

新しく迎えられたプー二郎くんです!

呼び名は同じくプーちゃん(*^▽^*)


プー太郎くんは

今までかかられていた主治医の先生が

急逝されたそうで

当院にいらっしゃいました。

出会った時には既に、

腎不全と重度の心不全がありました。

残念ながら膵炎も併発し、

18歳でお別れとなりました。



新しく迎えられたプー二郎くんも、

プー太郎くんに負けじと長生きしようね!





それでは皆様、

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

企業セミナー会場より!

しまねイン青山って…

島根?東京の青山?

ややこしい会場です(;^ω^A






YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!

色々ありまして、少々ブログ更新が

滞ってしまいました(´・ω・`)

気がついたら、

携帯が………



{2757BD31-24EE-468F-A8A5-7AB4E2FAC3B4}

{DC8BD98E-591C-482A-B983-330755552397}

新しいフォルムに進化していまして。


あれ?

私のスマホって、

パカパカするタイプ?



…んなわけねーヾ(。`Д´。)ノ


非常に珍しい壊れ方にて、

お別れすることになりました。


ご安心ください。

パカパカしていても

普通に使用できていたので、

データのバックアップはバッチリです。


普通に使用…ではありませんね、

油断するとホームボタンを

落として失くしてしまいます(笑)

現在は無事に機種変更しまして、

新しい携帯にて

この記事を更新なう、です。


ご紹介したいNSCの皆様が

たくさんお待ちですから!!!



それではまいりますよ。




{968A1BF9-1EB1-4B42-B250-D74638DFC339}

{FEA4DEAD-D304-4ED6-84F0-29D04E950F51}
リンちゃんドキドキ

長い手足の美人さん!

ちゃんとおすましポーズも

できましたね〜







{E40418EF-665F-435D-9549-71BB298BDC9E}

{2C770280-1CF7-431A-B8C1-04AD5E647308}

{BDF03CF5-6C2B-4D8C-9D1F-7696DD2882A0}
さくらちゃんドキドキ

ハアハア止めて〜!と、

いつも飼い主さんに言われますが

超笑顔でキメポーズな  さくちゃん。

あまりに可愛くて、

写真を選ぶのがとても大変でしたよ。

撮影を始めて3年。

いいモデルさんになったね、

さくちゃん(笑)







{6CFFB553-4957-4849-B219-155F1B6EEF95}

{95E74CB7-3847-4E93-9D0E-4489155957D2}
レオくんドキドキ

サングラスがきまりすぎです!

ここまでちゃんとかけてくれるコは

そういませんよ〜



されるがまま…いや、

非常に協力的なレオくんでした!






{9875668D-198A-4CC6-834B-8F845FC4C673}

{52389E7F-234D-4624-B113-6CCE02FEC607}
ぼばくんドキドキと…


{4C5BE2F7-9375-4686-ACCC-5C397EEB4CAA}

{FB24F24B-46B9-4D20-B09E-6BD9A45BDBFF}
ちゅ〜いくんドキドキ


可愛いぶひぶひの二人も

この病院に来ると

なんか着させられて

写真撮られるんだよなー  と

すっかりあきらめモードです。


ぼばくんは

おやつがあれば

いつもとってもいいお顔(笑)






{073FDB80-6EFC-420B-93F2-75F79202ECA3}

{A4D596EA-203F-4FE6-9992-154649BC481E}

{3AEDD7CF-3613-4012-95A3-6361C04E9FC9}
タマちゃんドキドキ

おばあちゃんタマちゃん、

ミケジョ大好きなクロにせまられ

すっかり迷惑顔(´□`。)

19年も生きていると、

アロハワンピを着ることも

あるんですよ〜(笑)



いや、ノワール動物病院に

来てなければ

着る機会はなかったかも???

体調を崩して

心配しましたが

復活できたようで何よりです(^o^)






{3F2F8BE0-02D8-4EE2-84D6-039D97B81A95}
はち  くんドキドキ

元気いっぱい はちくんも、

赤いアロハシャツがお似合いですね!




まだまだご紹介しきれていませんが

これ以降の写真は

データがPC内にありますので

しばしお待ちくださいね。


待ってました!なあのコも

はじめまして!なこのコも

明日から順次ご紹介いたします(^▽^;)




どうぞお楽しみに♪♪♪




YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

日に日に増えてゆく

可愛いみなさんの写真を

早くご紹介したくて、

頑張って編集中です!



…え?

何を編集中かって?



実はですね、

ひとりの撮影で

最近は100枚くらい連写しているのです。

その中から

ベストな写真を平均5枚ほど

選択して現像いたします。

さらにその中から、

ベストショット1〜2枚をブログにアップ、

院内掲示用の1枚を選択します。




100枚から5枚選ぶの

超大変です(ノω・、)

なかなか良いショットが撮れなくても

悩みますし、

良いショットばかりでも

悩むんですよこれが(笑)



看護師マリリンに言わせると

間違い探しですか?


…というほど、ほぼ同じ写真でも

私「ほらっ!ここ!

アゴの角度がちょっと違うでしょ?」



私「あと、これ!

こっちよりこっちの方が

目が輝いてると思わない?(≧▽≦)」




…ほぼほぼ一緒ですけど(マリリン・談)




そんな私のせいで

大量に現像される写真たち。

どうかバカだと思わずに

お受け取りくださいね(^▽^;)




さあ、NSCまいりましょう〜





{45356677-5EC6-4018-957A-D3B839138F5B}

{7894B383-DF2E-4827-BB5E-F29989978E35}
イハちゃんドキドキ

エアデールテリアのイハちゃん、

大きくなりました!

まだまだお顔も動きも子犬らしいですが

診察台ではピシッとキメ顔です。

藤色のアロハワンピ、とっても可愛いラブラブ

おそらく来年は

もう着られないほど

大きくなっていることでしょう(^-^)






{B55B4F7F-98EB-4195-895A-FE2BF36E6A01}

{CBCB357C-8275-465A-8C75-9D32F20333E7}
キスケくんドキドキ

ビビりつつも

なかなかにカメラ目線ができています!

オレンジのアロハシャツは

良く似合っていますが、

袖なしなので  ついつい

ワイルドだろぉ〜?と

頭の中でささやかれます(笑)



袖なしアロハシャツは

ひそかに    スギちゃんシャツ  と

呼ばれるようになりましたとさw







{AB1FED3F-AAE8-4538-9A65-B5081C51C801}

{FE3B7BDB-4839-4915-A980-0817F77E5EE4}
モネくんドキドキ

アロハで初笑顔!なモネくんです。

そっかー、そんなにアロハ

気に入ってくれたのね!←違う

いつもおりこうさんなモネくん、

アフォな先生にお付き合いありがとう。






{95EF9823-A6F0-44B7-A349-B32E8AE05E22}
ウナくんドキドキ

飼い主さんリクエストで…

{0AB5B3C0-7543-448F-86DF-50FCC8004CC9}
スイカもかぶってくれましたー!!!

そしてスイカウナくんの背後に

ちゃっかり写りこむ

クロの姿が…


ウナくんにヤキモチ???


飼い主さんからは

診察室に入るなり

「先生、服買いすぎーーー!(爆)」

と爆笑され、

終始楽しそうな撮影中の雰囲気が

うらやましかったのかも(・∀・)






{9588B797-A25D-4566-8F85-0B1144DC8A5E}

{8DEDD54E-1FDF-4042-8FFC-E4F97F9C1BC4}
りんごちゃんドキドキ

マンチカンのりんごちゃん、

元気いっぱいの子猫ちゃんです!

看護師さっちゃんの抱っこで

ようやく止まってくれました。






{C41D07D0-69B1-4DE7-BF50-7AD4B25022A0}

{D8398720-DD21-4AC7-B962-ABD1D02A5B0C}
円(まる)ちゃんドキドキ

くりくりお目々のまるちゃんは

歯科処置でした!

きっとこれで、痛みもなくなり

ますますゴハンが

美味しく食べられますよ(^_-)☆







{B2FEBE84-FC5D-4675-858D-C6B5EF646125}

{546EBE1A-21BF-4CC9-9052-652880AF29AD}
おまめちゃんドキドキ

ハワイアンなおまめちゃん、

実はけっこうアクティブなので

このまま跳んだら…と

毎度ドキドキなのですが

最近は落ち着いていますね。

病院にもコスプレにも

慣れてきたのかも(笑)






{033AF60F-EE10-4254-9CAE-BFE0316823F5}
マルプくんドキドキ

黄色アロハも帽子も

お似合いですよ〜!


いつもカメラを見ないマルプくん、

今回は少しだけ

見てくれた気がします!






まだまだご紹介のつもりでしたが、

急速な眠気におそわれ(笑)

さらに明日は

オールハートARC(アニマルリファーラルセンター)

にて手術のため、午後休診でした!

ご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。



続きはまた明日!

おやすみなさい(θωθ)/~






YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

海の日を含んだ3連休も終わり、

まだまだ蒸し熱い日々ですが

皆様、体調崩されていませんか?



私はもちろん連休中も

朝に夕に出勤しておりましたし

夏バテ?なにそれ?ってくらい

元気いっぱいです。


ここのところ、

自分のあまりの丈夫っぷりに

恐怖すら覚え始め(笑)

体調不良の方を拝見すると、

ちょっぴりうらやましくなるという

痛い感情を持て余しております( ;  ; )



一応、私にも喘息という持病がありますが

かれこれ35年以上のお付き合いですので

内服さえ切らさなければ、

完全にコントロール可能です。

いつもの薬を取りに受診した

かかりつけ医で、

こっぴどく咳こむ後ろの方や

真っ赤な顔でマスクをしている

向かいの方を見て




うわあ、具合悪そう……

と、心配するとともに

いいなぁ〜   という

羨望のまなざしを向ける自分が

いたのです!


健康が一番!

そうは思っているのですが

熱が!

咳が!

食欲不振が!



なつかしく、恋しく

思い出されます………




あー風邪ひきたい(笑)


5年近くも風邪ひかずにいると

風邪が恋しくなることがわかりました。

とりあえず10年風邪なしを目指します!



それでは、

今夜はたっぷりと

ノワールサマーコレクション♡

ご紹介いたします!





{8A986337-8860-4B5C-A0AA-257A6CB9E648}

{37BA4CD7-AEB4-451F-A6D6-7FC4AB006EB5}

{CA2F869E-FFF0-4C03-BCF1-99AD6B34777B}
クシェくんドキドキ

超ノリノリで撮影に参加!

そして飼い主さんからも

レイつけたいです〜!と

リクエストいただきました(笑)

ゴーグルも、サングラスも、レイも!

バッチリ決まってバカンスな

クシェくんでした(*^^*)






{147B32AB-6484-42B8-8606-0F340AAAC9B7}

{5254D777-60A4-4262-9292-C45018CD693F}
パズちゃんドキドキ

かわゆいパズちゃん、

アロハワンピに色々盛らせてもらって、

女子力超アップです!






{A4F02E1D-6FE3-4920-BA7B-8BEDB6906D0C}
心(ココ)ちゃんドキドキと…

{429D2B64-43CB-418A-905D-F196CFC7DC3C}
李(モモ)ちゃんドキドキ

浴衣プラスのヘアアクセで、

こんなに女子らしくなるなんて…!

とくにモモちゃんのオレンジは、

普段なら絶対に着ない色だとか。

ふたりともお似合いで、

可愛いですよ♪






{84420C93-FD17-4216-BA50-1D106F713D17}

{EFCB17EF-E53B-4A4C-BCBF-944594A4BD02}
ありすちゃんドキドキ

アロハワンピが似合います!

さっちゃんは激カワありすちゃんと

呼んでおります(笑)





{1C44569A-5EB9-479C-A1B3-87BDBDDF561A}

{9CFBA12F-A2C6-4470-80F4-BD39BA453B4E}
ウェルちゃんドキドキ

アロハワンピを着せられ、

レイをかけられ、

うさぎなのにうさ耳リボン……

ここまで盛らせてくれる

ウェルちゃん、いつもありがとう(笑)

恒例ですが、キャリーバッグに入ると

不本意なコスプレに

キレまくるウェルちゃんでしたw





{A6526591-0BAE-4A74-AF44-EF7F97F388CD}

{9335FB27-C905-457B-A1E3-3C6757D08E91}
ホリーちゃんドキドキ

大嫌いな診察台も、

少しずつ慣れてきましたね。

この病院にくると、

なんか色々着せられて

写真撮られるな〜と

思っているかもしれませんね!

浴衣も麦わら帽子も

とっても可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ






{D6B88103-CEE4-4F62-9B5F-CC015BF21674}
チョコちゃんドキドキ

当院でのシャンプーは

初めてでしたね!

紫の浴衣とリボン、お似合いです(^_-)☆






{E18E751F-64E7-481C-B71D-C3B7FC8E1853}

{CFF554EB-9662-453D-9907-0B3EFA1DFF37}
小太郎くんドキドキ

可愛いコタちゃん、本日も

ご機嫌のぐるぐるにゃ〜ん!が

聞けました(*^^*)

帽子をかぶって、にゃー!

レイをかけて、おすまし!



飼い主さんからはいつも驚きの声ですが

コタちゃん、けっこう

モデル向きですよ♪




さあ、今夜はまだまだご紹介いたします!




YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

毎夏恒例なのですが、

自宅寝室のエアコンのリモコンが

行方不明です・°・(ノД`)・°・

夜も冷房がついていないと、

暑くて起きてしまうんですよ〜

今朝は3時に起床、

昨日は4時……




仕方なくリモコンのある

リビングのエアコンをつけて

扉を開け放してまた眠っております。

次の休日には

リモコン大捜索いたします!



そんな私事は置いておいて(笑)

今夜もノワールサマーコレクション♡

まいりましょう!







{33A465A2-7E9C-4702-B224-E4A823E384D2}

{415B5566-9F42-4CD3-B562-3918CEF3667A}
かぼすちゃんドキドキ

キャーかぼちゃん可愛い!

当院の患者様や業者さんたちにも

かぼちゃんファン多し。

今日も院内掲示写真をご覧になった

患者様から

たずねられましたよ。

「かぼすちゃんはどこですか?」



そこです!と答えつつ、

も〜、かぼちゃんは

私だけのかぼちゃんなのに!←違う

内心そう思っておりました。

アロハワンピが超可愛いかぼちゃん、

来年は浴衣も着てほしいですね。







{80CA2FE8-B162-42FD-8F28-92A2259612B5}

{DED3057C-1848-44E8-AA2B-66636A70F1D6}
アニエスくんドキドキ

マリンスタイルにチャレンジ!

いつもいつも可愛いですね〜

そしていつも、

目つきがうつろなアニくんでしたw






{6741FC96-5948-4DCE-8758-D4BB3F948ED8}

{4D83D1FE-2C9A-4C1D-A60D-AE2227E6E790}
春菜ちゃんドキドキ

おばあちゃん春ちゃん、

前庭疾患の後遺症で傾きがちです。

でも大丈夫、言われなければ

首をかしげる可愛いおばあちゃんです!

目も見えないので、

実は診察台から落ちないか

周りはヒヤヒヤだったりもします(;^ω^A







{B56E92C5-B9CF-4651-BCCF-63BE80AE1311}

{37160984-B6DF-4C89-B60F-B2EE3F3F93AD}
ロコちゃんドキドキ

こう見えて超びびりんぼロコちゃん。

待合室では椅子の下に隠れ、

診察台では

飼い主さんに必死にすがりつきます。




…が、ひとたびトリミング室に入ると

ロコちゃんのやる気スイッチオン!

最高の笑顔を見せてくれるのです。

今日もキマッてるね!ロコちゃん。






{B0A9ACC9-ECA6-4FCF-82E7-D847CF2086A7}

{76F99ECD-C7F9-407D-9EEF-BF249930DD67}
大福くんドキドキ

甚平も可愛い大福くん!

いつも通り診察台で

ゴロゴロ寝っ転がるところを、

起きてー!

起きないと甚平見えないからー!

座ってー!


などと散々注文をつけられ、

{837A3B8F-CB8F-4E73-A753-AF3490A1D111}
お前、えーかげんにしーや!

と、すごまれました(笑)

おひかえなすってポーズにも

見えますね。

ちなみに本当のところは

怒るどころか

されるがままの大福くんでしたよ。

重い重いおはぎくんも、

撮影に来てくれるかな?








{10A6C983-3EA4-45AE-BB05-7C0B5B32FD74}

{081129ED-9674-487B-9137-152FD8DE4232}
モコくんドキドキ

ゴキゲンなモコくん、

いつもながらイケメンですね!

トリミングでさっぱり、

お花屋さんの看板犬のお仕事も

頑張ってね☆-( ^-゚)v










{0A72C68D-F494-4DCA-92FC-D0322152C3C4}

{C3356F8C-958B-4B6E-868C-E5586F81794A}
チャイくんドキドキ

緑のヒマワリバンダナに合わせて、

緑色の浴衣です!

なかなかカメラ目線はもらえないけど(笑)

可愛い浴衣姿を見せてくれて

ありがとう(*^-^)b






本日はここまでのご紹介とします!

明日もバリバリ撮影しまくりますよ♪






YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、二つめの記事投稿です!

先週土曜日は



{C28FDAA8-18B6-404E-B432-62B0A925E912}
当院自慢の看護師二人も

アロハシャツ⁉︎


いえいえ、こちらは

れっきとした医療用スクラブで

その名もアロハスクラブといいます!

新発売です!

ふたりとも超可愛い!




言っておきますが、

私が無理矢理着させているんじゃ

ありませんよ(笑)

マリリンが、

このブルーのアロハスクラブ可愛い!

欲しい!と言うので…

じゃあ、さっちゃんはピンクね。


と、購入したものですよ〜

2色しかないので、

私が着る色はなさそうです(´・ω・`)

でも、アロハのくせに

けっこう生地が厚手らしいので

暑がりの私には向かないようですし…




とか言いつつ、

新色の赤アロハ!とか、

オレンジアロハ!とか

出ると買ってしまいそうな私ですw



さあ、動物たちのコスプレに

まいりましょう〜







{3DF25949-8CDB-4DD3-88D6-0DA487FCB364}

{C78A8410-B744-4C3E-9E05-009178774742}
栗太郎くんドキドキ

毎年恒例!

栗太郎くんのサマーカット、名付けて

栗ちゃんカット!(笑)

当院では、ここまですっきりの

サマーカットはどなたでも

こっそり栗ちゃんカットと

呼んでおります。

真っ赤なスイカ甚平と麦わら帽子、

今回もキマッてるよ栗ちゃん(°∀°)b 








{C09C6556-48A8-49FB-8AED-B978124BC90B}

{A880795E-9C1E-4F33-B7D8-5B4CBF533C14}
アロハシャツにサングラスで

超ゴキゲンな ぷっぷくんドキドキと、





{075A2F8C-4737-4D33-8ED5-FD2260775168}
…え、オレもこれ着るの?感満載の

ぴっぴくんドキドキ

ぷっぷくんは撮影慣れしていて

なかなかのモデルっぷりなのですが

ぴっぴくんは

まだまだ衣装に着られていますね〜



ふたりの温度差が

けっこうツボでした(笑)







{2ED973BA-16E7-463B-B004-EDF8784BF95E}

{BFCB2D19-FCEB-42AD-9ED7-7A015F624BEA}
チワワのハートくんドキドキ

かわゆいハートくん、アロハも帽子も

バッチリですよ!

飼い主さんたちは爆笑でしたが

可愛いから笑ってるんですよ!

なぜに撮影時、毎回真顔になるのか

不思議なハートくんでした。








{07CEC0CA-F7EA-4201-9014-48F793A18877}

{0741CAAD-5DA0-429C-923D-F3FAFED04D37}
パグの  でんくんドキドキ

もーでんでんは!

甚平と麦わら帽子が!

似合いすぎる!←バカw


旅番組?旅雑誌?

CMでこういうわんこを

見たことがあるような、ないような。








{7039EA15-FC9D-4BBD-83CE-1033A2C2CF1C}

{789C17B7-8513-46D1-8CC3-1B55A9DA488C}
ほこりくんドキドキ

すっかり大きくなった  ほこちゃんは、

ついにメロンになりました!(笑)


猫なのにメロンとかw

全く抵抗しないほこちゃん、

来年はスイカにしちゃうぞっ☆←バカ再び








{2330D389-C7BF-4C54-B738-179D76B99F76}
レイくんドキドキ

この黄色いハデ甚平が、

きっとレイくんに似合うと思ってました!

手術本当に良く頑張りましたねv(^-^)v






{1D1A0B2B-DDF5-41F0-8CB4-F6D9A6C484CA}

{11087794-C3B5-4DEB-8B87-DA3B37164801}
マメちゃんドキドキ

とってもラブリーなマメちゃんに、

アロハワンピにハワイアンレイ!

ますますラブリーラブ






{DBACE554-771B-42D0-A565-C6342EB58666}
本日ラスト!メロンちゃんドキドキ

メロンちゃんには、

どうしてもメロン、かぶってほしくて…

浴衣プラスメロンという

奇妙なコスプレにはなりましたが(笑)

可愛いからいいよね(*^^*)






まだまだご紹介しきれていませんが

また明日!






YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

早いもので、7月も中旬ですね。

先週土曜日は、

急遽手術となった患者さんがいらして

オールハート動物リファーラルセンターへ

行ってまいりました。

やっぱり昼休みのうちには

帰って来られず…

お待たせしてしまった患者様、

出直していただいた患者様、

申し訳ございませんでした。

手術が必要となった患者さんに、

じゃあ、あちらに行って

手術してもらって下さいね〜

なんて軽く済むような病態では

ありませんでした。




子犬の頃から13年、

ずっと私が主治医でした。

癌が見つかり、すぐに手術したほうが

良いものでした。

オールハートの池田先生に

手術をおまかせすれば、

絶対に安心ではあるのですが

手術の前に、入念な検査で

どこまで切除するのか、

転移はないか、確かめます。

その部分が心配で

私は私の大切な患者さんに

付き添っていたいのです。

知らない病院に預けられ、

知らないスタッフばかりで

不安かもしれないですし

せめてご家族の代わりに、

付き添っていたいのです。



そんな私のワガママで、

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

緊急の手術でなければ、

なるべく前もって

お知らせいたしますね。






さて、だんだんとNSC、

ノワールサマーコレクションが浸透し

写真撮影を楽しみに

いらっしゃる方たちも

増えてまいりました(*^^*)





{91883900-EA51-4D90-95AB-2D8A77588980}

{32C7DB1C-6B05-44CB-9F22-92384529ADF6}
ジャックくんドキドキ

スイカの似合うこと似合うこと!

元気いっぱいジャックくんも、

オールハートさんで手術を受けた

ひとりでしたね!







{B01BF435-D312-4EC6-9C14-AAA2FF304A3E}

{86E149C0-DE68-40CA-A1D1-7DC912E071BA}
ミミちゃんドキドキ

るんるん笑顔のミミちゃん、

お父さんとお母さんから

非常に可愛いがられております!

自分が可愛いって、

絶対知ってるよね?(笑)






{70E99855-B754-4930-BCB1-6A9C6EABB179}

{3B0AB4C9-FA43-480C-AE18-E6A0786DCF1C}
はなかつお嬢ドキドキ

ネコネコズいちの美猫さん、

はなかっちゃん!

落ち着いているように見せかけて、

内心超ドキドキ!です(;^ω^A






{6A1B539C-C435-4EE7-8FB6-B2834ED385DF}
カレンちゃんドキドキと…


{7988724F-09BE-499C-A8DC-A698C87179FC}
ゴイスウくんドキドキ

小さなカレンちゃんと大きなゴイスウくん

良いコンビですが…

ゴイスウくんのボリュームは

ハンパないですね〜

カレンちゃんは

オレンジ色のアロハワンピ、

とってもお似合いですが

あんまり写っていませんね(笑)





{8E99B8AF-A8FF-402B-976F-F59BE7B138F9}
ふありちゃんドキドキ

ずいぶん大きくなりました!

初めての浴衣はいかがですか?







{538F7778-FE54-4D1C-9E5B-22D97A539BC6}

{3671B708-30D3-48D4-A1A8-77660D44D0CA}
柴犬ナナちゃんドキドキ

久しぶりのシャンプーで

とってもお疲れです(笑)

でも、アロハワンピ可愛いですよ(*^^*)






{6EC2C8BA-7B1B-42CD-9C98-5D2F712C6419}

{2ACB08F1-FF18-428F-AFA6-8C63BFFCC746}
リオくんドキドキ

麦わら帽子がハマりすぎ!

暑いせいか

珍しく診察台でダラダラの

リオくんでしたね〜






{D4FCA9A3-C938-4E7D-BC2A-F5BC39D7536D}
リキくんドキドキ

初コスプレでしたが

何、このキメ顔は(笑)

リキくん、もう少しダイエットできたら

より一層男前ですよ!





{D36AEA87-F4C1-4978-97D6-706B2C62E7C9}
コナちゃんドキドキ

浴衣姿が可愛いね!

いつものお泊まり、

ゴハンの食べっぷりが

毎度スゴいコナちゃんでした。






今日は続けて記事アップいたします!




YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

じわじわくる暑さに負けず、

すっかり夏模様の当院です。



{6C2E5E23-ED19-447A-A052-3B3579F3C9FA}

{6B09A788-0833-4683-A06D-3DD92AC3538E}
院内ディスプレイは大変ご好評いただき、

待合室で写真を撮影する方も

見られます。


さらに、

{F0572151-D184-431A-BBC6-DB10335F5CE6}
ノリノリで集めたこの夏服たち(笑)

ここも撮影希望される方が

みえました(*^^*)




何せ体重30gほどのハムスターさんや

1キロほどのチワワちゃんや

モルモットさんから

体重35Kg以上になるラブラドールさん、

秋田犬さんまで

あらゆるサイズが必要なのですよ!!



せっせと集めた夏服たちや小物、

はたして何着あるのか





怖くて数えておりませんヽ(;´Д`)ノ



うちの子が

着られるサイズは

あるかしら?



そんな不安は

無問題(モウマンタイ)←急に中国語



少々痩せても太っても

安心していらしてくださいね♪




それでは、

ノワールサマーコレクションの皆様

ご紹介いたします(^-^)




{4ABB2C17-3EFA-4E91-AF93-1C937E5BCDF8}

{AF12EB72-0FDA-4C47-AF5A-81726B5A1831}
あずきちゃんドキドキ

プリティーあじゅあじゅ、

浴衣も当然ながらお似合いですね!







{9C8C1511-C6A1-4518-8CAC-0A9A19F836DF}

{BF8895CF-DF28-40D4-92D1-476C39785B0A}
キティちゃんドキドキ

はじめましてのロシアンブルー、

キティちゃん。

ロシアンブルーといえば

気性が荒い代名詞ですね〜

飼い主さんから、

スゴイんです!と伺いましたが

あら?おとなしいねキティちゃん。

これならお着替えできそうね?

大嫌いというお爪切りを終え、

アロハシャツを着てみたら…



後半、大激怒されました(笑)

悔やむべきは、

ボタンをしめるタイプのシャツを

選択してしまったこと。

撮影終了後、脱がせる時が一番

スリリングでした(笑)




キティちゃん、

タイムリミットのあるタイプのようです。

次からはリミット内に全てを

終わらせましょうね!

撮影まではギリギリセーフ、

可愛いアロハ姿が撮れました(*^^*)






{392156A5-AA6D-4FD3-8FD2-B37F861A3467}
ジュピターくんドキドキ

お久しぶりのジュピちゃん、

便秘のため便摘出の処置を終え

ちょっとお疲れ顔ですね(;´Д`)


その後の内服薬開始で

すっかり元気になって何よりです。







{7ACF173D-770B-4E70-8F5B-C34067D99379}
ポーポキちゃんドキドキと…



{FF33C6A6-D17C-4CA0-9667-A5AD31A4752F}
バステトちゃんドキドキ

かわゆいポー・テト姉妹が

かわゆく着こなすアロハシャツ!

たまらんですねヽ(゜▽、゜)ノ








{A103E9C5-B60E-4008-A357-9C2E274D5D42}
ペキニーズのテテちゃんドキドキと…



{2A5A8DFE-E601-4A7B-AE49-A77452011209}
レジーナさんドキドキと…



{22763621-8F82-4E2A-A875-EBC9DB3FFDE9}
ルルちゃんドキドキ

にぎやか大家族から

3わんずがトリミングでした!

みんなすっきり可愛くなったね〜








{96CC82FF-B4A1-4B10-A0AB-11A91A04BDCD}
スイカシェルティ、パクちゃんドキドキ

シャンプーでふわふわになり、

美味しそうなスイカの出来上がり。






{571BE339-64A6-46BF-AAB2-25B08F3EBD21}

{55E7D85C-D945-40A0-9944-962E3B3C6044}
えみくんドキドキ

かわゆい男の子ですよ〜

ワクチン接種を無事終えて、

毎日モリモリ食べて成長中です!






{62A1604A-7D67-42C1-A4E7-1A7102C56617}
ココちゃんドキドキ

真っ黒トイプードルのココちゃん、

診察台では

全く止まっていられませんでした(・_・;






{BE92D7B9-5866-4F54-A6FA-5DA24E44B948}
こちらもロシアンブルーの

ココくんドキドキ

すごくおとなしいココくん、

アロハも帽子もバッチリグッド!





今日はここまでのご紹介とします!

まだまだ続くNSC♡

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ





YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。