今日のお恵み | 幸せの日本料理 〜料理人 ken.内山〜

幸せの日本料理 〜料理人 ken.内山〜

自分の望みや好きな事、

やってみたい事を完全無防備に素直に

写していきたいと思ってます。


2017.06.01

 みんな何となく知っている魚の一つに太刀魚があります。

普段はそんなに口にしないし鮎や秋刀魚ほどのはっきりした旬のイメージも持ってないと思います。

が、東京湾の入り口付近に水揚げされる太刀魚、この時期の旨さは凄いですよ!

炭火でジュワッと焼いて、ほろほろと柔らかい身を一噛みしただけでとりあえずお客様の会話が一瞬止まります。多分その瞬間は相手が何を言ったか聞いてるふりして憶えてないでしょう(笑)。

僕はこういう料理を一撃と呼んでます!

色々なお料理を出す中で必殺のKOパンチ👊を持っていると楽しいですよ。
{CD9C8DAF-CE60-44EB-9657-01AF312F30DA:01}

{A83D54E2-9DD9-4B60-9AC6-9F63E4DD0BE3:01}


焼いた写真が無くてゴメンなさいウインク