北町善知鳥(うとう)

『旬の食材』や『おすすめ食材』の紹介など....

和食 北町善知鳥に関する情報です♪


テーマ:
 昨日から2泊で高野山の麓の和歌山県橋本市の大好きな温泉「ゆの里」さんに来ています!

{22256CB7-3986-44FC-A259-26DDA1B3C006}

ご縁があって今年の2月に来てから今回で3回目。

ここのお水は学会でも注目されている位神秘的なものらしいです。

とても素晴らしく一発でファンになりました。

湯の里さんの詳しい事はまた今度。

昨日ブログをアップしてから感謝について湯船につかりながらふと思ったのは、

感謝って単語としての対義語とか、紙一重とか何とかでなくもっともっと大きくて、この世界の真理なのかと。

例えば昨日引き合いに出した罪悪感も無くすのもいいけどそれを感じた事感じれた事すら感謝だよなぁと。

そしてよくよく考えると全てにおいて感謝が存在しない瞬間がないよね。

呼吸してる時点で無限の感謝ができる。

今まで僕は感謝の心が人より少ないしわざとらしいというのが悩みで自分を責めてる所があったけど、僕の考えてた感謝ってちょっと的が外れてたかも。そもそも何と比較してたのかな?

感謝って感じるものっていうか気づけば一気に全部が感謝なんだね。

今この瞬間もありがとうございますだよね。


拙い文章で訳わかんないと思いますが自分の中ではなんか一皮むけたなって、感謝してます。


ありがとうございます。

湯の里の近くの落ち葉の小径

{B411F2E5-7E0D-4D9B-919E-8D166BA066E8}

{27279D74-7A81-4D3E-87C0-6F1F62A81FEB}

{1DA3CB76-B79A-4EF1-9161-252C26689C42}

最幸だよ^ ^








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


感謝の対義語って何ですかね?

  

罪悪感なのかなぁ?



無意識に、意識して、色々な場面で使ってしまう「すみません」という言葉。

無意識に、意識して、色々な場面で罪悪感を持っているんだなと思います。


対義語って真逆の言葉だけど見方によっては紙一重の違いなのかな。

だったら僕はこれからは意識して罪悪感を感謝にかえて「ありがとう」を沢山思える人間になります。

2016年11月19日で北町善知鳥は閉店しました。



 本当に全てにありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月19日の土曜日で北町善知鳥を閉める事になりました。

たくさんの方々に大変お世話になりました。

2007年の7月27日にオープンして9年、あっというまでした。

色々勉強させて頂き、無駄な事は一つもありません。たくさんの気づきをもらいました。

次何をするかは考えてませんが一度すべて手放してゆっくり考えたいと思っています。(家庭は手放しません)

今まで関わった方々全てに感謝しております。

本当にありがとうございました。

                            北町善知鳥   内山 健

{DEF71B29-689C-45A1-9FD5-884861F247CD}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。