富士通のお掃除ユニットは難しいのだよ( 〃▽〃) | 奈良エアコン洗浄奮闘記

奈良エアコン洗浄奮闘記

北口住設です
基本ハウスメーカーの設備がメインですがそちらの仕事は元請けとの兼ね合いもありますんでブログにはしません
エアコン工事がメインのブログ
エアコン取り付けやエアコン洗浄をどんなふーにやってるのかと知ってもらえたらと(〃▽〃)

足を負傷する前に取り外した富士通のお掃除付きエアコンのお掃除ユニット

うーん(´-ω-`)
汚い!!

表はそんなに汚れてみえなかったが裏がねー
要は熱交換器側がすげーカビ(;´д`)

オレ嫌いなのよね。
富士通のお掃除ユニット.....

前にコテコテに汚れてたから全バラして洗って
いざ取り付けたらエラーσ( ̄∇ ̄;)

お客さんも仕事があったんでお掃除ユニットだけ引き剥がして帰りました。

大体予想はついてたんだけどバラしたりすると1時間以上掛かるからね~

予想通りギアが1個空回りしてただけ

そんな思い出がある




これがかなりのくせ者である
あくまでも全バラの時の話しだが




バラせばバラすほど解読不能になってきますよー(笑)



このギアだらけの中にもギアがあってそれをキッチリと戻さないと空回りしてエラーでます( ☆∀☆)

........誰もバラさんか(笑)




富士通のお掃除は左右別々に動くのであーる

左がカサカサと掃除してる時は右はお休み
右がカサカサと掃除してる時は左がお休み

その切り替えのギアがくせ者なのだよ

あー誰もバラさんて?(-_-;)



まぁここまでやらないとちゃんとキレイにならないパターンもあるのだよ

さすがに完全分解のみのサービスだけどね

お客さんとこで洗っててこんな事してたら終わるの夜中になるからねー

ちなみにこれがブログれたって事は無事取り付けも完了したって事ですな

またエラー出てたら恥ずかしくてブログれねーす

そろそろマキタの洗浄機が壊れそーな気がするそんなこんなの北口住設でした