バイオハザード:ザ・ファイナル

 

何が悪いかといって、期待した自分が悪いのです。

ですから、ゾンビに喰われてきます。さようなら。

 

その前に少しだけ、今作についてお話しさせていただけるなら。

 

ずっとドッカンドッカンやっており。

ゾンビが蠅のように集って来る中を決死の逃亡だから面白いシリーズ。

なのだが。

動きもカメラも速すぎて、ゾンビが映らない問題が発生。

うむ。

ゾンビ、見えん。

 

クリーチャーの造形もなかなかで。

原作ゲームで見知ったバケモノが出てきたりで盛り上がる。

はずが、暗くてほぼ見えん。

うむ。

 

気がつけば、爆発している。

そんな印象。

これが最後らしいが、いいのか大丈夫か。

 

 

 

ミラ・ジョヴォヴィッチはプロモーションでハッキリと、

「ハーイ。ミラ・ヨホヴィッチよ」と名乗っていた。よし、今後はヨホヴィッチで!

アクションはどこまで本人なのか分からない。

が、おそらく、スタントウーマンが素晴らしい働き!

 

カプコンが世界に誇る和製ゲームの映画化&ソニー・ピクチャーズ製作なので、日本人キャスト枠がある。

今回はローラであり、大変な話題。

観た結果、う、うん・・・(白目

 

お馴染みのウェスカー役ショーン・ロバーツは、今回もアンドロイド風。

 

ポール・W・S・アンダーソン監督は、前作の『バイオハザードV:リトリビューション』が良かっただけに惜しまれる。

アクションに次ぐアクションで、緩む時間が無いからなのか。

ゾンビ怖ええ!という瞬間が少ないので、チビりたい派には物足りない。

 

 

 

実は少々、ネタを知ってしまっていた。

ゆえに展開に驚けなかったのは、こちらのミステイク。

 

大いに笑えるシーンもあり。あ、当方的に、です。

が、今、そのシーンが思い出せない問題が発生。

うむ。

 

ただ、どうせ観るならば、スクリーン推奨の映画でもある。

最大の売りは、迫力だからだ。

 

主演の妻ミラと、監督の夫ポールが夫唱婦随で繰り広げてきたシリーズ。

その間、ミラは2人の子どもを産んだ。

実の娘エヴァ・アンダーソンは、今作でも重要な役柄。

そしてなお、このスタイル。

Tウィルスを注入されているに違いないので、在処を知りたい。

 

なんだかんだ言いましたけれども、もう終わりかと思うと寂しいものだ。

ここで気づいたのだけれど、まだ1本、シリーズ作を観ていない模様。

観なくてもいいかなという気持ちに・・・

 

 

 

映画 ス​​​​​​クリーン(2D字幕版)

 

『バイオハザード:ザ・ファイナル』
RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER
2015年・アメリカ
監督・脚本・製作: ポール・W・S・アンダーソン
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、エヴァ・アンダーソン、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ、イ・ジュンギ

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。