傷物語Ⅱ熱血篇

 

3部作の2作目。

いよいよバトル開始。

 

ああああ(興奮)かっちょええ!!!

 

この化物語(ばけものがたり)シリーズとは何か。

と端的に言えば、かっちょ良さだ。

それが今回、炸裂しておる。

 

たとえば、登場人物の名前が、

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。とか、

ドラマツルギー。とか、

ギロチンカッター。とか、なんですよ。

もう、笑ってしまうくらいカッチョイイ。

 

バトルもキレッキレ。

アニメーションも美しや。

映像効果に吸い込まれて溺れそうになるから、素敵。

 

 

 

阿良々木暦役の神谷浩史は本当に上手いんだから!

 

今回は対戦相手に、入野自由とか。

勿論、仲間には櫻井孝宏とか。

どーこのおそ松さんだよって話だ。

 

ここまで、アニメをご覧にならない方にはキモポカーンなネタですみません。

が、続けてもいいですか。恐縮です。

 

キスショット(坂本真綾)も良くて。

デカパイ羽川翼(堀江由衣)には、切なさしかない。

 

尾石達也監督はこの3部作を、1本として撮っているのだろう。

実際、ここまでは各篇が64分と69分。

ちょこっとずつしか見せてくれないイケズ。そそられる!

 

 

 

映画3部作はテレビシリーズの前日譚。

だから我々は、この先の先まですでに知っている。

ここから何がどうなって、ああなるのか。

どうして現在、あの子はああなっているのか。

 

きっと、次の3作目で明らかになるのだろう。

 

美麗な背景に、デジタル処理のジリジリと揺れる線画。

深紅の鮮血。

おとぎ話みたいなホラー怪異譚。

 

ファンムービーと言ってもいい。

が、うっかり観てしまった方たちが、いっそ虜になりますように。

 

 

 

映画 スクリーン

 

『傷物語 Ⅱ熱血篇』
2016年・日本
総監督: 新房昭之
監督: 尾石達也
制作: シャフト
原作: 西尾維新
出演: 神谷浩史、坂本真綾、堀江由衣、櫻井孝宏、入野自由、江原正士、大塚芳忠

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。