劇場版カードファイト!! ヴァンガード

『劇場版カードファイト!!ヴァンガード 3つのゲーム/ネオンメアイア』 2014年・日本 


たくさん映画を観たので、TOHOシネマの一ケ月無料パスポートをゲット!色々試せる、ばんざい!

さっそく、ヴァンガってみよう、ヴァンガードの知識はゼロだけれども。
カードバトルのルールも分からないけれども。
コレを観ていいのか、自分よ。

が、ゲームの佳境で、ナゼここでガードしないのか!と気合が入った自分に笑う。
「スタンドアップ!」で始まる地味バトル。
ミステリー仕立てで、ちょっと楽しい。


主演DAIGOの芝居が面白すぎて、笑いをこらえられない。
演技云々で生きていないDAIGO。それでいい。やはり、人間、人柄だ。

高知東生がちゃんとしている。
スギちゃんは俳優業が出来ると思う。

橘田いずみは、アニメ版の声優。顔は無表情なのに、声は表情の塊!心臓に悪い。
人気声優の三森すずこも出演で、声チカラがキラキラ。ドキドキする。

元木隆史監督は『ガチバン』シリーズを16本撮っている方。・・・16本!?


案外、楽しめたなあと帰る気マンマンでいたら、アニメが始まった。・・・アニメ?
まさかの、実写とアニメの2本立てだった気配。

アニメ版は、カードの中のエヴァンゲリヲン的なアレコレが戦うらしい。
当方の集中力、1本目ですでに終了。
・・・スー。
スースー。
いつしか、戦いは終わっていた。

実写で1時間。アニメで1時間。この長さ攻撃。
子どもには過酷ではないのか。もしや、子供向けじゃない・・・のか?

謎は残るわけだけれど、とにかく、人生、ヴァンガろうと思う。



映画 スクリーン(TOHOフリーパスポート)



↑面白かったらクリック☆ありがとう!人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村へ

blogramのブログランキング