おはようございます、まい子ですニコニコ



正式に7月15日で退職する事が決まって、有給消化しつつのんびり働いている今日この頃。


とても体調が良いです音譜




この前の夜勤も20床中19床ベッドが埋まってて、なおかつ4人夜勤だったのが1人スタッフが休みで3人夜勤、その中で9床受け持ち+深夜のステルベン(死亡退院)というかなり忙しい夜勤だったのに、全然イライラせずマイペースに仕事し定時にはきっちり帰りましたウインク

ほんとに全然イライラしなかったキラキラ


体力的にはキツかったけど、精神的にはかなり余裕で仕事が出来たことがすごく良かったなと!




これは自分的にも劇的な変化で、プラスの評価をしても良いんじゃないかなって思ってます。





ところで、諸悪の根源(笑)である師長との関係はというと、、、





先日またまた面談をしました。



これは4月に全員が行う通例の面談で、現在の自己評価や今後の目標などをお話するものなんですけど。

わたしは5段階評価のうち、ほぼ全てを2にしました。



「本当にこれでいいの?」と聞かれたけど、もうわたしにはこの職場で自信もないし、なにが出来てるのかもよく分からないし、自分に対する自分への正当な評価が出来ませんと答えました。

もうそれが答えであり、それ以上師長に話すこともない。



その代わり、辞める前に部長と話をさせて下さいとお願いしました。



部長というのは、看護部で一番偉い人、看護部長です。




もう師長には何を言ってもしょうがないと諦めたので、最後の砦である看護部長に一言…いや二言三言物申してから辞めてやろうと思いますプンプン


とりあえず「発達障害呼ばわりされた」ことと、「スタッフにスタッフの悪口を言い過ぎる」ことは絶対に言ってから辞めます。



本当は円満退職が望ましいのかもしれないけど、もう円満もクソもへったくれもないので、言いたいことは言ってから辞めます!





あと2ヶ月ちょっと。



もう少し踏ん張れ!わたし!