火曜日から丸一日勤務が始まりましたニコニコ




毎日5時半起きからの8時間勤務+退院調整会議(資料作り含め)+院内勉強会(終業後1時間)はほんっっっっとにしんどい笑い泣き

25歳までは月曜〜土曜の午前まで毎日外来で働いてたのに、病棟勤務をしてからシフト制に慣れてしまったのでカレンダー通りに働くのが苦痛です(笑)




それでもなんとか10月から毎日仕事に行けています!ニコニコ





仕事から帰ってきてからの自由時間は少ないけど、ちゃんと働けてるのが嬉しいですウインク



でも、今悩んでいる…というか迷っている事があります汗




今の職場を続けるかどうか。




なんというか、看護師は続けたいと思うんです。


やっぱり看護師の仕事が好きだから。



でも、今の職場に自分が必要なのか分からなくなりましたショボーン



うつ病と診断される前に、師長と面談して「まい子さん、みんなから浮いてるのわかる?」って聞かれました。


その時はうつ病の初期症状で、毎日眠れないしイライラして情緒不安定だったんですけど、あまりにもそれが酷くて、それは自分でも自覚してて直そうと思って…



でも上手くいかなくて。



面談の時に冗談で「わたし発達障害なんじゃないかって思うんですよね」って言ったら、師長に「わたしもそう思うよ」って言われたんです…


心療内科の先生には「発達障害はないよ」って言われたけど、やっぱり引っかかってしまうんです。




発達障害がなくても、師長にはそういう風に思われてるわけで。


当時、他のスタッフから嫌煙されていたという事は、やっぱりみんなもそう思っているんじゃないかって。




本当はあの時、師長に「そんな事ないよ」って言ってほしいかった。





このままこの職場に居ても「周りから浮いてる人」っていうレッテルや「うつ病の人」って認識は塗り替えられないんだろうなぁ…とか、そんな事を考えるとこれからどうやってみんなとコミュニケーションとれば良いのか分からなくなるし、相手の反応を気にしながら常に気を張ってビクビクしていなきゃならないし、なるべく距離を保って余計なこと喋らないようにしなきゃとか思っちゃうし…チーン


あと、今うちの部署に来て2〜3年目の子達がリーダーのトレーニングを始めてて、その指導に参加出来ないもどかしさとか、下の子達に追いつかれそうという焦りとか、今は何も出来ない悔しさとか…




1人になるとそんな事をずっとグルグル考えてしまって正直しんどいです。。。




仕事に対する不安が強く、パニックの発作止めに出勤前飲んでいるインデラルとデパス。

ここ2〜3日は夜も飲まないとパニックを起こして苦しいえーん



次の心療内科受診は24日。





いくら考えても答えは出ないし、もう迷子すぎるのでちゃんと先生に相談してみますDASH!








あ、そういえば気分転換に新しくTwitterのアカウント作りましたニコニコ

ちょっと個人的に気になる情報を追うのに必要なのと、同人活動のリハビリがてらも兼ねてひらめき電球


今まで使ってたアカウントはどうするかまだ決めかねているけど、今度はまったりマイペースにSNSを活用して行きたいなと思いますOKラブラブ