関東に来てから「大丈夫」が口癖になっていたように思います。



辛い時も悲しい時も悔しい時も、いつも「わたしは大丈夫」と言い聞かせて来ました。


冗談っぽく「しんどい〜!」って愚痴ることはあったけど、実際には笑い話で済ませたり、確信をついたり本音では話してませんでした。

なんでも受け入れてきました。




だって他人に言ったって、結局100%理解して貰えることはないもん。



なにより負けず嫌いだし見栄っ張りだし!



弱い自分を見せるなんて、悔しいし恥ずかしいじゃん!






でもね、本当は全然大丈夫じゃない。




関東に来てから全然大丈夫じゃないんですよ。




大丈夫って自分に暗示をかけてただけなんです。




見栄張って、強く見せてただけなんです。






でも、気付いて貰おうとも思ってないし励まして貰おうとも思ってないし、ましてや病人扱いしろだなんて思ってない。




だって自分が変わらなきゃ、自分が頑張らなきゃ。




甘えたって何も始まらないし、前に進めないじゃないですか。




他人の力でどうにかなったって、なんの自信にもならないもん。


そんなの全然意味無い!





でもやっぱり全然大丈夫じゃない。





明日から仕事復帰するのに、全然大丈夫じゃなくてめんどくさいことばっっっっっっかり!







だけど、全然大丈夫じゃない自分も、天邪鬼でめんどくさい自分も、弱くて泣き虫な自分も、ちゃんと受け入れて認めてあげないとね…




明日は笑顔でちゃんと仕事行けますように…!