治す気持ちが・・・ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます。

 

昨日の勉強会でリセットして今朝はローギアからハイトップギアに入れました。昨日のブログでローギアに入れるよと書いたのですが毎日状況は変わります。勉強会で仲間たちと勉強と練習と馬鹿も言いながら充電しました。今日、明日とハイトップギアで11月を駆け抜けて行きます!

 

先々週先輩のお兄さんが新規で来てくれました。腰痛です。お仕事が職人で腰が痛いからと言って自分の変わりがいないからと言う理由で早く治してくれと言ってきます。お仕事は今忙しく走り回っているようです。お客様皆さんが早く治してほしいと思っていることだと思うのですが職人さんお兄さんの早くどうにかしてくれと言う気持ちが半端でなく凄い気持ちが伝わってきます。

 

なんとか数回続けて来ていただき痛みは和らぎました。するとねお兄さんが3人ほど紹介してくれたのですが類は友を呼ぶと言うのか皆さん職人で気持ちが同じなんですよね早くどうにかしてくれ先生の言うことは何でも聞くからと治すことに一生懸命なんですね、俺の変わりはいない生活していかないといけない子供を大きくしないといけないと生きて行くことに必死なんですね

必死には必死で返すのが当たり前ですよね、おいらもたまにはローギアに入れることも必要ですが職人さんたちを見ていたらいつまでもはローギアではいけないね、3人の職人さん入れ替わりで1日おきに来て頂いています。

 

毎日必死で生きて行きます。一生懸命になんでもチャレンジしていきます。まずは勉強と練習ですね知識・技術・人間性を上げないと必死には必死で返せません気持ちがいくらあっても実力が結果が全てになってきます。メリハリつけて一生懸命に努力していきます。職人さんを一日でも早く気持ち良く仕事ができるように必死になります。