田んぼの学校・田植え2016 | 毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

兵庫県小野市、小野アルプスのふもとにあるきすみの営農。
担い手不足から突如舞い降りた女神・・・達?
農業未経験のKNG(きすみ農Girls)が日々奮闘しながら、農業頑張ってます!

今日は来住小学校5・6年生の田んぼの学校の田植えでした。

先日子供たちが植えたもみが…
{4F87B30B-16E0-4B66-95A5-34C46BACE115}

{CECD3E33-65DC-46FD-AE02-C0938D80BC3B}

無事成長し、今日の田植えにいどみます爆笑

{002D2982-F70C-4125-B106-432B32EA0049}
苗を使いやすく分け、子供たちにどんどん植えていってもらいました。

始め嫌がってた子も…
{606DC044-24D7-4840-BB39-1D1352840C79}
すぐ慣れて植えていきました。

{3CAA0087-9EA3-4537-9036-05B7F7D43568}
まっすぐ植えれるかな?

{784FEAD1-7108-48E2-9DF7-515192C28AA4}
苗ちょーだいニヤリ

もちろん先生方も頑張りました。
{B12FF44A-0BC6-4621-A9DC-EDEB69B227AE}

{C5FCD7F3-6108-4720-8054-A521A3B3BF5E}

みんなが頑張って、無事終了キラキラキラキラキラキラ

{FB0A6018-C991-4BFC-A36B-39F924142611}
バラバラなのもご愛嬌ウインク

雨の中お疲れ様でした!!


明日からはきすみの営農の田植えがスタートですチョキ
期間は15日まで、みんなで協力し合い、楽しく、事故のないように作業を行っていきたいと思います。