毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

兵庫県小野市、小野アルプスのふもとにあるきすみの営農。
担い手不足から突如舞い降りた女神・・・達?
農業未経験のKNG(きすみ農Girls)が日々奮闘しながら、農業頑張ってます!


テーマ:
先日お仕事の関係でご縁が出来た張家さん。
その時のブログはこちらをどうぞ♪

それからどうしても食べたくなり(笑)今日のお昼に行ってきました爆笑
{1A097152-9EB9-4C59-A77C-32E05A6BDF57}

事前に連絡していたので、席をキープしてもらえててスムーズに入れました。

行くと決めてからメニューも決めてたので、注文もすぐ出来たニヤニヤ

{03A1EF9E-E8C3-40B5-8E01-5DD51B3D69DB}

天津飯セット

{5EBB116F-0092-4A78-BB4F-C3E59E113A1E}

五目汁麺セット+チャーハンに変更

{404A3EE4-1208-4A90-8846-726DD3D18C8E}

伝統の酢豚!
初めて食べたけど、具沢山でめっちゃおいしーラブ

いつ行ってもおいしくて…ごちそうさまでしたルンルン

この週末は食べ過ぎたので、明日からの作業頑張ろうっとてへぺろ
これからジャガイモと玉ねぎの収穫、田植えの準備など晴れてると作業がいっぱい!



AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「小野市外のオススメ」 の記事

テーマ:
草刈りをしながらみると…
{7259871D-4917-4927-8BDE-00C25575F894}

すくすく大きくなっているおつな姫(枝豆)。
今のところ枝豆狩りは7月上旬~中旬になりそうです。
ビールにぴったりのおいし~い枝豆をたくさんの人に味わっていただきたいです照れ
後ろに見える来住小学校では、今週末の運動会に向けて子供たちが一生懸命練習していました!

{D8DCA2D2-0792-41CF-AE93-A4F7819635A9}

そして、道を挟んで向かいの苗代(なわしろ)の圃場。
ここはお米の苗を置いておく場所。
田植えが始まると足元悪い中1枚1枚持ってあぜに並べ、苗を運ぶ車に乗せて田植え機のとこまで運んでもらいます。
田植え中1番大変なところなんですゲッソリ
おじちゃんたちも「ここだけはカンベンガーン」と…
去年入りましたが、苗が重いし、足とられてこけそうになるし、本当に大変…でも・・・うん、頑張ろうアセアセ

{7F7BB527-F4CF-4E9F-8F9B-0C459049BB07}

そして小麦、いい色になっています爆笑
近いうちに刈り取りが行われるでしょう。
この一瞬の色を撮れて良かったルンルン


AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から雨が降りそうでしたが、今日を逃すとまた植えれない滝汗との事で、朝からさつまいもの植え付けを行いました。

品種は鳴門金時です。

{D702AD18-55B2-4618-B64F-C0D10F0A0421}

せっせ、せっせアセアセ

{DEA2C9C5-B3D0-4F8B-851A-12481D45985E}

急げ、急げDASH!DASH!

{9F713C5C-D43F-446A-A801-806B239828CA}

なんとか無事終了ウインク
終わった~と思ったらすぐに雨がタラーぎりぎりセーフでした!!


そんな作業中に声をかけて下さった方が。
「ブログの読者になって下さって、たまたま通りかかって作業されてたので~」
 
確かにこの辺で農作業してる女性たちと言えばきすみの営農の女性陣ですねルンルン

個人的にとっても大好きな海鮮中華厨房張家さんナイフとフォーク

普段直接ブログを見てくださる方とお会い出来ないので、こうやって声をかけていただけるのは嬉しいですお願い

これからもこういうご縁を大切にしていきたいなと改めて感じました。
ありがとうございましたニコニコ
いつも読んで下さる皆様もよろしくお願いします!



AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。