何もしないと心に決めて! | 11文の足跡 Ver.2.1

何もしないと心に決めて!

何もしないと心に決めてのぞんだ正月休み!

そりゃ年末には人並?に掃除くらいはしてみましたが・・・

毎年車3台はキツイ。

しかもよりによって日中ポカポカの年末年始に唯一北風が吹きぬけて寒かった30日に・・・

お小遣い目当てのお手伝いも、そこそこに退散してくれました。

 

大晦日・・・

今年は嫁も夜勤で不在。

男3人で過ごし・・・

ゆっくりし過ぎて、慌ててソバをかきこんで、年明けと同時に初詣。

以下もそうですが・・・

大体、毎年同じ事してます。

 

初日の出は見た事もなく、ゆっくり朝寝坊。

さぁ、遊ぶぞ!と近所の女の子も誘って。凧揚げに。

 

 

今年もいい感じの風が吹いてくれて、走り回ったり、引っ張りだこしなくてもスルスルと揚がってくれました。

続いては羽根つき・・・

昨年はバトミントンだったけど、安いのを見つけて買ってたので・・・

コン・・・コン・・・

生まれて初めて聞いたお正月らしい音でした。

 

本戦ではしっかりコチラも。

 

そして、コマ台も装備されましたので、コマ回し。

そんな感じで1日を過ごし・・・

夜は嫁も交えて家族でお正月。

こんな事でもないと晩酌はしないんですが・・・

そこそこほろ酔いで寝ようとしていた22時過ぎに、ご近所さんから電話が!?

「飲みにこ~い」という事で、オジャマして・・・日が変わるころまで・・・

結局は何だかすっかり酔っぱらって、2日は9時頃には起床予定が・・・

 

                

2日は、これもいつもも福袋を買いにヘビーユーザーのウルトラマンショップに行き、僕より金持ちの息子たちを連れてリサイクルショップに掘り出し物を物色に・・・

その後子供たちは嫁さんの実家泊りで、嫁は同窓会・・・

やっと1人で自宅にてダラダラ・・・

翌3日。

正月休みもとうとう今日まで・・・

この休みに一体何を残せたか?!という壮大なテーマを感じつつ、言った神社でのおみくじは今年も「大吉」

どうそ、皆が幸せでありますように!!

 

そんなわけで・・・

よー考えたら基本毎日何かしらしてるじゃん?

そして、寝不足やし・・・

 

明日から仕事・・・

どうやって休むか真剣に考えてみようかと思いつつも・・・

どうもこれから年度末にかけて忙しくなる予感なので、行くしかないなぁ~