中谷防衛相「ミサイル弾は武器でないから米軍に運搬できる」 | 世界と日本の真実

世界と日本の真実

世界と日本の裏!

転載は自由!





中谷防衛相「ミサイル弾は武器でないから米軍に運搬できる」



シェアします


 → http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/75919743489f7576fafcabed0020e0d5



----------- 転載 -------------


中谷防衛相「手りゅう弾、クラスター爆弾、劣化ウラン弾、大砲弾、ミサイル弾は武器でないから米軍に運搬」

2015年08月04日 | 安倍政権の戦争法案



 2015年7月30日、社民党の福島みずほ議員の質問に対して、

「弾薬は消耗品だから、弾薬は武器でない。弾薬は弾薬です」

と言い切った中谷元防衛相。

社民党の福島みずほ議員の質問に、中谷元防衛相「弾薬は武器ではありません。弾薬は弾薬です」のお笑い。

 今日8月4日、参院の安保法制特別委で、福島みずほ議員の追及にまたもビックリすることを言いました。

福島議員

「劣化ウラン弾、クラスター爆弾は武器ですか?弾薬ですか?」

中谷防衛相

「弾薬です」

 手りゅう弾も劣化ウラン弾もクラスター弾も全部、弾薬!



 手りゅう弾も劣化ウラン弾もクラスター弾も武器ではないから、戦争している米軍を自衛隊が「後方支援」する国際平和支援法や重要影響事態法で、自衛隊が米軍に供給できるんですって!

 さらに、

福島議員

「消耗品が弾薬だと言うなら、ミサイルは弾薬ですか?」

中谷防衛相

「弾薬です」

 ミサイルも武器でなくて弾薬!

 ミサイルは消耗品だから、自衛隊が戦争している米軍に提供しても武力行使と一体化にならないので、
日本はアメリカ軍に運搬できる!!


 マジか~~~~!!!!!






 安倍首相は武器と弾薬の定義は中谷防衛相の言う通りで、ただし日本は劣化ウラン弾もクラスター爆弾も保有していないので提供できないというんですが、じゃあ、米軍の劣化ウラン弾やクラスター弾なら運搬できるんじゃないですか!


 消耗品なら弾薬だから武器じゃないというのなら、原爆も水爆も消耗品だから弾薬で、武器じゃないことになるでしょうが!原爆運んでも原爆投下=武力行使と一体化しない!

 福島みずほ議員も

「そんな子供だましはダメですよ!」

と繰り返すのですが、安倍首相と中谷防衛相の開き直りというか厚顔無恥にあまりにも驚きあきれて、かえってどうしようもない感じです。

 安倍政権は今はミサイルを米軍に提供するつもりはないというのですが、周辺事態法のときに弾薬を提供しなかったのは米軍のニーズがなかったからだとはっきり言ってましたからね。

 じゃあ、ミサイルだって米軍のニーズがあれば提供するでしょう。それが可能な法案なんです。

 動画を見てください!










----------- 転載終了 ------------


ミサイルは武器ではない?


弾薬は武器ではないの?


小型核爆弾は??



暴走国会!