先日、父がカー用品専門店にてオイル交換をしました。その日はたまたまそのお店で抽選会をしていたそうです。面倒だったけど、店員さんが抽選会に参加してみてください、と煩かったので仕方なく参加してみたら、当たっちゃったそうです。


で、家に帰ってきて、「これ、当たったんだけど」とあたしに向かって差し出したもの。


iPod nanoでした。2GBの。もちろんシルバーしかないやつ。


もちろんあたしにくれるものだと思って一人喜んでいると、段々得意げな顔つきに。もしかして自分で使う気になるんじゃないかと思って、必死に家族で使える人、かつ必要してるのはあたしだーみたいな言葉を並べ、貰っちゃいました。わーいわい。




欲を言えば、ですが、前から欲しかったのってソニーファンなんでウォークマンの長細いタイプの4GBがよかったんですが、シルバーでも十分かわいいし、使い方すっごく簡単だし容量足りなさそうだけど。


とりあえず親のPCを使ってもりもりCD音源をnanoに入れてみたけど、短めなCDも入れて11枚分で残り1,3GB。音楽以外のもの何も入れてないのにこんなに減ってるの?っていうのが不満でもあります。あとコネクター部分が硬くていつか壊れてしまいそうで怖いです。


ま、それでも遠出する際は今までみたいにMDいっぱい持ち歩かなくて済むし幅が広がりそうです。