今日は旅行前の休みということで、昨日から準備してました。
で、今日は朝から耳鼻科に行ってきました。
というのも右耳の下、顎関節の横に、こぶみたいのができてるんです。
気づいたのは昨日ですけど、3ヶ月くらい前から立ちくらみしたときとか痛かったりしたんで、念のために行ってきました。


耳鼻科って、風邪とかでしんどそうな人とかいなくて、基本的に健康な患者さんばっかなんで、ちょっとおもしろかったです。
で、名前呼ばれて診察室に行くと、先生がめちゃめちゃかっこいい!!
ちょっと大きめの眼鏡で、ステキでした。
でもマスクしてるから目から下が全くわからないんですよね。
マスク外したらかっこよくなかった、とかよくあるんだよなー。
何で看護婦さん2人も周りにいるんだろうか。。。とか思いつつ、
診ていただきました。


右耳の中と口の中を見て、「リンパ腫か何か(たぶん耳の中の組織名)かだと思いますけどねー」とおっしゃってました。(かっこよすぎて見入ってたのでちゃんと聞いてなかった。)
とりあえず薬を3日分もらってきました。


治らなかったら、旅行終わったらまた行かないといけないなー。
でも治らなかったら困るし、しかも結局この腫れは何なのかわかんないし。
とりあえず様子みて、もう一回行こう。