満開のとき、一応見納めと思って撮ってみました。

ついに店もリニューアルして、あたしも25になってしまいました。
ただ、忙しくなったこと以外、何も変わってないけど、一線越えてしまった感がある。

でも誕生日も一年のうちの普通の、何でもない日と変わりなかった。人の誕生日はおめでたいけど、自分のはそれほどじゃない。

誕生日、用事があって実家に電話したのだけれど、直接母親におめでとうと言われても、何で母親に言われなきゃいけないのかよくわからない。
だっておめでとうっていうより、「あなたたちのおかげで25になることができました、どうもありがとうございます。」ってこっちが言うべきじゃない?と思ったから。

ちょっと大人になってしまったな、と実感しました。

とはいえまだまだこれからなんですよね—。これから少しでも先のこと考えることができるようになればいいけど…