はぅぅ、もうTDR旅行に行って一ヶ月過ぎてしまった。
母親や妹がやたら行ってるせいで、行きたい願望すぐに募ります。だって、妹とその彼氏は来年ミラコスタで結婚するから何回も行く用事があって、シーの年パス持ってるし、母親はそれに便乗してシーの年パスつくっちゃったし。。。ずるいよねー。近いってだけで羨ましい。大阪からだったら行くの結構大変なんよ。そんな休み、くれるわけないし。。。。すみません、ちょっとぼやいてしまいました。


で、そう、TDR旅行3日目は朝からお土産とかの宅配手続で時間くってしまい、9時半くらいにまずシーにパークインしました。もちろんタワーオブテラーのファストパスとって、2日目と同じようにミート&スマイル見ました。3日目はちょっとだけ雨降ってましたけど、2日目より全然ましでした。だからちゃんとミート&スマイルのショーもやってくれて、ミッキー達を遠くから見ました。とりあえず1、2日目で両パーク満喫したんで、3日目はうろうろしたり、適当にアトラクションまわりました。
1時くらいまでそんな感じで、ご飯食べたり、しんどいのでお茶したり。小雨も降ってたし。5周年の今年から、シーのラグーンショー変わって、「レジェンド・オブ・ミシカ」っていうのになりました。それを見たかったのですが、2日目は雨で中止。で、今日はどうかと思ってたら、やってくれました。でもショートバージョンらしく、あっという間に終わってしまいました。たぶん、スケール大きいショーなんですけど、やっぱりショートバージョンだとちょっとわからないです。ただ、最後にMISIAの曲がかかるんですけど、わけわかってないのに感動しました。(←「また騙されてる」と言われましたけど 汗)


あ、タワーオブテラー3回目だったんですけど、やっぱり怖かったです。ある程度慣れてきて、意外と短いことと、写真いつ撮られてるかはわかったんですけどねー。で、降りるとアトラクションの途中で撮られてる写真見れるんですけど、そのあたしの顔がスゴいことになってて。。。一緒に行った方はすごい笑顔なのに、その隣で今にも泣きそうな顔してました(笑)二人で大爆笑してしまいました。ゲータイで撮っておけばよかったといまだに後悔してます。


その後、ランドに移動。そう、3デーパスポート、3日目はどっちのパークも好きに移動できちゃうんです。で、着いたらちょうどハロウィンパレードやってまして、バズのアトラクション、いつも2時間待ちとかなのに10分待ちでした。その後はまたぶらぶら。で買い残したもの買って、早めの夕食を摂り、ホテルに向かいました。


帰りは飛行機だったんで、リムジンバスで羽田まで行って、またブラブラ、お茶してぼーっとして、飛行機に乗って帰りました。


帰りの飛行機、え?っていうくらい小さくて、大丈夫なんだろうか。でも安いから仕方ないなと思って乗ったら、昔の新幹線みたいな座席、イヤホンも聴診器みたいだし(笑)CAのお姉さま方(本気でお姉さま方でした)、笑顔なんだけど怖そうでした。離陸直後から着陸まで、結構上下に揺れて怖かったです。ある意味ひとつのアトラクション並みです、タワーオブテラーの怖さがよみがえりました。


まあ、もちろん無事について、一緒に行った方の彼氏さんに家まで送っていただきました。
楽しかったけど、足は2日程痛かったです。あぁ、でもまた行きたい。。

AD

SENSUOUS / コーネリアス

テーマ:

発売日になって慌ててwebで注文しました。
今日届いて、今聴いています。
小山田くん、やっぱスゴイ。天才だしかっこいいし、何なんだ、この人。人なのか?とか思ってしまう。


とにかくすごくいいアルバム。
音と音の間の隙間も聞き逃せないような。そこも計算されてるんだろうか?と思わせてくれる出来です。まだ2回しか聴いてないので、これからじっくり注意深く聴くことにします。ちなみにあたしの今のところのお気にいりは3曲目。また、そっから4曲目に入るとこもいい。っていうか、曲と曲の切れ目がない。全然違うのに何でこんなにスムーズなんだろう。


ちなみに8cm盤ついてたんだけど、まだ聴いてません。2曲入ってるみたいですが、何で別なんだろう。こういう仕様の作品なのか特典なのがわからず。。。


ちなみに今回はサディスティック・ミカ・バンドの「ナルキッソス」と風味堂の「風味堂2」を一緒に買いました。
サディステック・ミカ・バンド、ちゃんと「Sadistic Mikaela Band」って書いてあるのがまた良いです。昔好きだったニール&イライザの堀江くんも参加してるみたいでまたまた良いなぁ。


ところで今日気づいたけど、Beckの新しいアルバム買うのすっかり忘れてた。。。あぁ、ショック。

Cornelius
Sensuous


AD

声がわり

テーマ:

今日は暑かったけど、秋も深まって、風邪引きさんも多くなってきました。
そんなことも関係あるのか、声がおかしい今日この頃です。


元々声低いほうなんですけど、更に最近声低くなりました。
今更声がわりかよ。。。ちなみに女なんですけど。とか思いつつ、先ほどから原因を考えています。で、たぶん、たぶんこのせいかと。。。
仕事柄。ですね。
だって一日中ほとんどしゃべりっぱなし。喉渇いてもなかなか飲めない。
家に帰ったら声なんか発したくない。でも電話かかってくる。。。仕事以外のことなら話したい。
こんな生活してて、煙草ももりもり吸って。


喉にとってはとても悪いなー。
最近は普通に話しててたまにガラガラ声だしw
風邪?ひいてないですよ。
ちなみに今日はなんとなく、家に帰ってから歌を歌ってみました。
高い音のとこ出ないし、息切れる前とかやっぱりガラガラだし。


煙草も仕事もやめられない。
このままひたすら飴なめて、できるだけ喉潤して、何とかなるんでしょうか。。。
とりあえず、まだお酒飲めなくてよかった。

AD

ケータイ変えました

テーマ:

話題のMNPではなくて、普通に機種変更ですけど、
変えました。


そんな使ってると思ったことはないんですけど、結構通話もwebも使うので、電池の減りが早くって、だいたい一年くらいで変えるんです。今回はとりあえずついていてほしい機能はちゃんとついてる、デザインがキレイなケータイにしました。


何だかんだ、デザインって重要視してしまう。今回は機能<デザイン。


ちなみにあたしが欲しかった機能は、オサイフケータイ、PCサイトが見れること、画面が大きいこと、着信ランプがこと細かに設定できること、赤外線、文字の変換とか画面の移り変わりが早いこと、オートフォーカスカメラ(できればフラッシュつき)。
今回の機種はカメラ、オートフォーカスもフラッシュもついてない。でもそれ以外は全部クリア。その上とてもキレイ。ただ、電池の消耗はやっぱり早そう。PCサイト、これからケータイでもりもり見れるので、それが一番嬉しいです。


ソニーエリクソンの機種です。あぁ、やっぱりあたしソニー大好き人間なんだ。。。と実感致しました。
皆さんは、ケータイの機能でほしいものってどんな機能ですか?
機能派?それともデザイン派ですか??

眼鏡の似合う人

テーマ:

あなたの好きな異性のタイプのうち、容姿の点で一つだけ挙げるとしたら、どんなことですか?
例えば、男性だったら背が高いとか、筋肉質とか、女性なら髪がキレイとか、目がパッチリしているとか。まあ、いろいろあるでしょうけど、ひとつだけ。


あたしの場合、容姿どうでもいい派なんですが、ひとつだけあるんです。
それは眼鏡が似合う人。もしくは自分に似合う眼鏡がどんなものか、ちゃんとわきまえて選んでいる人。


ちょっと前、眼鏡流行ってましたけど、そんな流行のもっとずっと前から、眼鏡の人が好きです。っていうか、好きなんだ、ということに今日突然気がつきました。思えば今まで自分から好きになった人のほとんどが眼鏡(ダテの人もいたけど)だったなー。因みに有名人で好きな眼鏡人は、くるりの岸田くんと、中尾彬です。この二人、共通点ないなぁw


今日、関連会社の営業の方が来ました。一ヶ月に一回くらいのペースでいらっしゃるのですが、いつもはコンタクトなのか眼鏡してないのに、今日は眼鏡だったんです。あ、もしかして老眼なのかしら。。?
とにかく、その眼鏡でものすごいドキッとしてしまいまして、凝視してしまいました。忙しくて何も話せなかったけど、目の保養になりました。
その眼鏡、全然おしゃれな感じじゃなくて、シンプルな丸い形。でもいやらしさや変なコメディアン的要素は皆無で、とても自然に似合ってました。あぁーー、眼鏡いいわーー。


でも、眼鏡は眼鏡でも、似合わない眼鏡してたらアウトです。逆に絶対というくらい許せません。
どっかのキャッチコピーじゃないけど、眼鏡は顔の一部です。


なんか久々に熱く語ってしまいましたw

リリイ・シュシュのすべて

テーマ:

ほんとに、何年この映画見たかったことでしょう。
DVDはずっと「貸出中」で、借りれなかったのに、昨日普通にCSでやってましたw
とりあえず、見れてよかった。


観る前からリリイ・シュシュのアルバム聴いてたので、入りやすかった。
あー、こういうとこに、このフレーズ使われるのかとかの驚きはなく、
そのシーン、色に、音楽が溶け込んでいた。


映画の内容は重い。いじめがテーマ。
でも、「いじめ」という域を超えている、と、思う。
でも、今はこれが現実なのかもしれないと感じた。
いじめられる側も、いじめる側も、みんなどこか壊れている、
みんな心に痛みを、深い傷を持っている。そんな映画だった。
14歳の頃って、みんなこうしてとんがっていたよね、と思い出させてくれた。
14歳のリアル。
大人に観てほしい、特に子供がいる人に。


物語というより、ちょっとドキュメントっぽかった。
こういう子、普通にそこらにいそうだったから。


今日はずっと、リリイ・シュシュのアルバムが頭の中で回っている。
また観たいと思った。



ビクターエンタテインメント
リリイ・シュシュのすべて 通常版

mixiはじめました

テーマ:

ってか、招待受けといて放置しすぎ。。。(笑)
だってさ、だってさーー、名前も決めないといけないし、プロフィール考えないといけないし、ヘルプ見ても詳しいこと書いてないし、記事書こうと思ったらタグ使えないっぽいし。。。えぇぇぇ??なことがいっぱいなのですよ。
あぁー、疲れた、一仕事終えた感大(笑)


やっぱりブログではなくて、コミュニティだから?まだわからないけど、記事書くのもほんとに書くだけって感じで、少々物足りない。1年半、アメブロで自己チューにこうしてブログ書いてきて、ある程度の機能がついてないと満足しなくなってるんだなーと実感しました。
とは言え、実際の文章はここと同じくらいなあなあで、てきとうです。


最近ハマっている「ジェシカおばさんの事件簿」という番組がある。
某N○Kで昔放送してたみたいで、ジェシカおばさんの日本語吹替は森光子だったりする。あたしが見てる限りでは、事件が起こった後から物語が始まって、放送時間一時間で解決しちゃう、スゴい人です。コロンボ好きな人は好きかも。


彼女みたいなチャーミングに歳とれたらいいのになーと思う、今日この頃です。っていうか、おばさんというより、おばあちゃんって感じがするんだけどw

秋のにおい

テーマ:

昨日の夜、帰り道で気づいたら、キンモクセイの匂いがした。
空気が冷たくて、指の先が痛くなった。
満月に近い月がとてもきれいだった。


今日の朝も、寒くて既に毛布使ってるのに、それでも寒くて
なかなか起きられなかった。
ちょっと、先が思いやられる。。。と同時にすっごい乾燥してた。


昨日の夜と同じ道を通る。
キンモクセイの匂いと、なぜかパンの匂いがした。
空は澄んでいて、すぐにでも冬が来そうな気がした。


ところでワタクシ、ミクシィすることになりました。
大親友が、「レイカちゃーん、マイミクしようよー♪」とか言うから、
どうしようもなく、「うん、いいよ」とか言ってしまいました。
ということで、アメブロとミクシィでブログしていくつもりです。


で、ミクシィ、登録するときに名前も登録するんですが、
何て名前にするか考えて4日。。。苗字も名前も決めなきゃいけない。
しかも、注意書きには「探しやすいように本名での登録をお勧めします」とある。
あたしの本名、あんまり本名と思う人いないけど、でもやっぱり怖いーー。
あぁーー、早く登録しないと。。。大親友はドSなので、きっと怒られるw


皆さんだったら、どんな名前で登録しますか?

カラオケの練習

テーマ:

皆さん、カラオケ行く前って練習とかするんですか?


一緒に働いている、とある方が、職場でよく歌を歌います。
もちろん、お客さんがいないときですけど、たまにお客さんいるの気づいてなくて歌うときもあります。
まあ、ほぼ毎日歌ってるわけですけど、本気でいつも歌うんですよね。
有線に合わせて、歌詞間違っても気にせずに。
最近は、絢香の「三日月」なんです。
今度、またカラオケに行くらしく、有線で流れる度に歌ってます。
ここが難しい、とか、ここ音の高低差がすごい、とか、解説つきです。
あたし、別にそんなこと聞いてませんけど。。。w


最初はほんとにびっくりしたけど、今となってはいつものことなのでどうでもいいけど。


皆さんは職場で、歌歌いますか?
もしくはそんな人、周りにいますか??

あぁぁー、サッカー、負けちゃいました。やっぱガーナすこいわ。うん。
そして、みんな若いのう。(ってか、同世代だけどw)


ってことで、遅ればせながら、TDR旅行二日目です。
二日目はシーに行ってきました。
8時半にホテル出て、9時に着きました。
まだ何とか、ほんとに何とか雨降ってないっていう空模様でした。
やっぱり雨女二人だから、呼び寄せてしまったんでしょうね。


お目当てだった新アトラクション、タワーオブテラーに向かって歩くと、
ファストパスとるのにも数百メートル列ができてました。
必死で歩いて列に並ぶこと10分足らずで取れたんですけど、朝一なのに、14:45からとか。。。ひぃぃぃ そりゃ他のアトラクション空いてるはず。一服して、あまりの建物の高さにびっくりしつつ、写真とりました。


towerofterror



この中腹付近から落ちます。

他のアトラクションの所に行こうと思ったら、ちょうどミート&スマイルという、ミッキーたちが挨拶してくれるショーに出くわしました。でも、雨がほんとに降りそうだったので、ミッキー達はレインコート着て、フロートの上でだけ挨拶して、どこかに帰っていきました。でもやっぱりかわいかったです。ミッキーとミニーは鼻チューしてたし。


meetandsmile2 meetandsmile1


画像、小さく写っててごめんなさい。


で、すぐに雨が降ってきて、時間が経つにつれひどくなってきました。お客さんも段々屋根があるところに溜まっていってました。そんなこんなで朝からちょっとづつスタンバイでアトラクション攻めて、買い物して、お昼食べて、タワーオブテラーに乗ったわけです。


ほんとに怖かったです。
たぶん、普通の遊園地でフリーフォール乗ったことある方なら問題ないでしょう。でも、あたしは高所恐怖症の上、フリーフォールなんか乗ったことないし。先に体験した妹や母親から聞く話では、怖そうだけど、まあディズニーだし、大したことないかーという感じだったので、なめてかかったんです。
元々ホテルハイタワーというホテルだったんだけど、経営者であるハイタワー3世が謎の失踪をしたことから、今は廃屋になっている、通称タワーオブテラー。その中を見学するツアーに参加する、というアトラクションです。前振りの説明とか受けて、エレベーター(座席です)に乗り込むんですが、ちゃんと車のシートベルトみたいのをします。手すりは座席の横に、片方あるだけです。
で、乗って、ちょっとずつ速く、どんどん上に上がっていきます。上にあがるってことは落ちるんじゃん、っていうのとGがすごくてこの時点で怖かったです。いきなり視界が広がって、外の、シーの風景が見えた、と思ったら落ちるんです。で、何回も落ちては上がり、上がりは落ちての繰り返しなんですけど、途中で本気で死ぬかと思いました(恥)ほんとに途中でやめてほしくて、普通に「キャー」とかだけじゃなくて、「やめてー」とか「もうやだー」とか言ってたらしいです(←怖すぎて記憶にない)。で、やっとの思いで終わって、降りようとしたらあたし、足も手も震えてるし、半べそかいてるし(25なのに)、散々一緒に行った方から「大丈夫?」って聞かれました。


降りたら、乗ってる途中で撮られてる写真が見れるんですけど、そしたら一緒に行った人は普通に笑ってるのに、あたしはとんでもない顔してて、二人で大爆笑だったけど、ほんと恥ずかしかったです。喉ももちろん痛かったです。
とりあえず、一服しました。そしたら、いきなり知らない人に声かけられました。たぶん、「火貸してください」って言われるんだろうな、と思ったら、「あのー、新しいアトラクション乗りました?」って訊かれて、普通に受け答えしてたら、「よかったら、これ(タワーオブテラーのファストパス)、どうぞ。差し上げます。妊婦なんで。。。」って、くださいました。あたし、ほんとは嫌だったんだけど、一緒に行った人は乗りたいオーラ全開だったんで。で、すぐの時間のパスだったので、またもや恐怖におちいったのです。まあ、2回目はある程度慣れて、泣きはしませんでしたけどね。。。


そんなこんなで雨で寒い中、途中休憩もしたけど8時くらいまでパーク内で遊んで、9時半くらいにホテルに帰りました。あたしはまだまだ遊びたかったけど、やっぱり年の差か、一緒に行った方がしんどそうでした。雨は疲れます。


乗ったアトラクション
●アクアトピア
●ストームライダー
●センターオブジアース
●タワーオブテラー
●ブローフィッシュ・バルーンレース
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー


タワーオブテラーの近くでボールゲーム(一回500円)やってるんですけど、2ゲームやって、ピンバッチとミニーちゃんのぬいぐるみGETしました。